野武士・中華のサービス職人奮闘記-なぜか平和島  そういう訳で...

 

学校で夜の打ち合わせ(誠心会の議長としてどうするのかを伺い)、横浜は片倉町の増田屋に行き、軽部のソバを食べながら荒沢や磯部と久しぶりに「どうなのよ」と話でもしようと思っていたのですが、なぜか平和島に...。

 

日中協サービス部会といえば、見るからに悪役商会の首領(ドン)である千●本部長になるのですが、ここに●木会長も加わり“時間がある”白土としては「はい!!」と元気よく、行くことになります。まぁ、旧友とは後でじっくり話すとして、ホント●葉本部長と鈴●会長の頑張りがあるからこそ、我等がサービス部会が存続で出来るのだと思います。「いつもお世話になりっぱなしでありがとうございます」と両巨頭には感謝、感謝デス。「お疲れさまでした♪」といきなり乾杯からはじまりました。場所は平和島の居酒屋「やまと」。第一京浜と環七が交差する角にある2F。本来は17時から開店なのだが本部長の押しの強さ(悪役商会ですから)で16時前から無理やりお願いしての入店でした。さすが本部長デース。「はい、お疲れ様でしたー、カンパーイ」という事で16名での打ち上げ開始~。「今年はこういう子がいたね~」「あの子の取り分けはなかなかだったね」などなど反省や来年への修正などいろいろな意見や感想が出てきます。来年はいよいよ一級試験の開始なので試験問題や実技などの話題もでていました。でも、不思議なもので調理師の専門学校を卒業し、調理師として就職後自分の意思ですぐサービスマンとなり20数年...今は検定試験の問題作りに参加出来るようになっていようとは夢にも予想していませんでした。それもこれも“縁”なのでしょうかねぇ~。

 

などと飲んでいたら腰がドンドン重くなってきて予定を15分、30分と延長してしまい「ヤバイ」と思ったのはギリギリになってから。「今日はありがとうございました、これからもよろしくお願いしマース」と酒仙人...酔鬼?...魑魅魍魎(笑)...諸先輩達にご挨拶をして、いよいよ2010誠心会の会場へ出発。

 


野武士・中華のサービス職人奮闘記-誠心会1  クイーンズスクエア~

 

「みなとみらい」に到着。会場はパシフィコ横浜のリストランテ「アッティモ」 です。

 

 
野武士・中華のサービス職人奮闘記-誠心会2  この前を通って奥に進むと

 

 


野武士・中華のサービス職人奮闘記-誠心会3  全面ガラス貼りで開放的です

 

受付で名乗ると学校関係者の方々がすでに準備していました。「こちらへどうぞ」とパーティー前の総会の打ち合わせとなりました。毛呂(モロ)さんと話していると「おはようございまーす」と元気の良い挨拶が飛び交い広瀬喜久子理事長が登場。今回は総会の議長を仰せつかっているのでご一緒に打ち合わせとなりました。

 

さぁ、次回はいよいよ「2010誠心会」の模様デース!!

 

 

★ 誠心学園卒業生のサイト「magokoro」 2010誠心会報告①~③

 

★ こちらもご覧ください → ★白土のブログ