今年からAmebaでは店の事よりも、ライフワークをテーマにしていきますので、今年もよろしくお願いいたしマース! ...まぁ、そういう訳で記念すべき初回はコレだぁ!!

 


佃・月島奮戦記 店長の独り言-機関紙 magokoro  2010 vol3

 

1986年に千葉県は銚子西高校を卒業し、調理師を目指した私は東京は蒲田にある誠心調理師専門学校に入学。あれから25年...。昨年度、日本中国料理協会・東日本サービス部会で理事となり、中国料理飲食服務技法2、3級の試験会場で新しい校舎に訪問したのが縁でした。

 


佃・月島奮戦記 店長の独り言-誠心年表♪  広瀬喜久子校長、万歳!

 

当時は少人数制でコジンマリとしていたのに、なんとマァ立派な校舎になってました。場所も西六郷から蒲田(京急の方が近いのです)に移り、まぁデカイ、デカイ。

 


佃・月島奮戦記 店長の独り言-目次に白土が!  白土健司です♪

 

教師陣には「粗食のすすめ」でブレイクした幕内秀夫先生もいましたねぇ~。幕内先生、覚えてますかぁー! 渋谷のハチ公前で待ち合わせて、スキー板を担いでセンター街を歩いていた白土デース。またお会いしたいですねぇ~!!

 


佃・月島奮戦記 店長の独り言-凄い笑顔ですねぇ  こ、これは...。

 

という事で誠心学園が発行している機関紙「magokoro」に載っちゃいました(笑)...それにしてもスンゴイ笑顔ですねぇ。もっとハッキリさせちゃいましょうか!

 


佃・月島奮戦記 店長の独り言-白土1  ...苦笑中

 


佃・月島奮戦記 店長の独り言-白土2  真面目風

 

まぁ、現在勤務している上海ダイニングの情報は

http://ks-management.cocolog-nifty.com/tentyou/  で続けるとしてココでは日本中国料理協会・東日本サービス部会での会議や食事会、昨年11月に行った上海旅行の模様などを気が向いたらUPしていきます。

 


佃・月島奮戦記 店長の独り言-白土3  

 

そういう訳で、2011年が皆様にとりまして良い年になりますように今年もヨロシクお願いいたします。

 

東京都中央区佃・月島リバーシティ地区 上海ダイニング 店長

 

日本中国料理協会・東日本サービス部会 理事

 

日本ホテル・レストランサービス技能協会認定 中国料理食卓作法講師

 

白土 健司 /シラト ケンジ

 

※ ご意見等は ks-management@nifty.com  までお気軽にご連絡下さい