西区寺社巡り | 老後の過ごし方

老後の過ごし方

広島近辺の低山に登って暇潰しの60歳台

広島市西区の寺社巡りをしました。

 

三瀧寺

横川駅から歩いていきました。山の中にあります。

御祈祷したお米をいただきました。

 

横川駅まで徒歩で戻り、西広島駅へ。

 

旭山神社

西広島駅の西側の山の上にあります。

 

 

旭山神社から徒歩で三輪明神広島分祠へ。広島学院の一山西側でかなりの登坂でした。

 

三輪明神広島分祠

御朱印

 

三輪明神広島分祠から、山の中を海蔵寺へ。途中の山道には、マムシがでるので山の中には入らないようにとの警告があった。

 

海蔵寺

誰もおられないようで、御朱印はいただけませんでした。

 

海蔵寺から、山陽本線の遮断機のない踏切を通り、草津八幡宮へ。

 

草津八幡宮

御朱印

社務所には誰もおられなかったので、書いたものをいただきました。

 

約3時間の徒歩で、いい運動になりました。