こんにちは、ケーズゴルフスクールです

11/8の栃木 富士見台校のレッスンの様子です

 

だいぶ寒くなってきましたね~ブルブル

レッスン会場の温度計は10.8℃でした。


今日も午前中沢山の皆さんがレッスンを受講していました

 

Y様、先日のコースでベストスコアを出されたそうで

おめでとうございますパチパチ

先日のコースでは、木(林)をよけて打たなければならない場面が

あったそうで、スライスとフックの練習をされていました。

 

スライス・フェードは利き手の方向に曲がる弾道、

フックと・ドローは利き手とは逆側に曲がる弾道だそうです。

 

小高プロが打つ時のコツを細かく説明しながら、

何度も練習されていました。

 

もちろん、まっすぐ打つ練習も忘れないよう、調整しながら

練習していました。

 

フックはボーリングの球をを投げるときのイメージと似ているそうで

小高プロの説明がすんなりと理解できて分かりやすかったですボーリング

ベストスコアといえば、先月のケーズゴルフスクールの

ラウンドレッスンでもベストスコアを出した生徒さんが2名も

いらっしゃったそうですよ!

 

100を切ったことがなかった方が93を出したりと

大幅なベストスコアだったそうで、小高プロも嬉しそうでした爆  笑

 

ラウンドレッスンではアプローチの種類(ここは転がした方がいいとか

ここは上げないとダメとか)を実際のコースで色々な条件のもと

考え方と打ち方を勉強しながら進めるそうです。

 

アプローチとパターのベストマッチが分かるようになると

コースも楽しめそうですね*


U様は、スクールに入られて1か月程経過しました。

 

あと4~5回で基本の練習が終わるので

他のクラブでもそろそろ練習開始だそうですゴルフ-Pink

今日は、体全体のバランスに気を付けて、

打った後の形を修正しながら練習されていました。

 

A様はドライバーの練習中でした。

 

よく当たっているので、あとはフェースの向きに気を付けて、

良い感じが出せるようになればOKですね、

と小高プロとお話しされていました。

 

 

I様はケーズゴルフスクールに入られてもうすぐ1年だそうですクローバー

 

当初は3か月程度でコースに出るのが目標だったそうですが

まだ、自分の中での目標レベルまで到達していないと感じているそうで

コースデビューはまだ先になりそうとの事。

小高プロも「Iさんは身体能力が高いですからね~」と。

他のスポーツでも素晴らしいレベルでこなしてきたからこそ、

ご自分のゴルフに対する目標も高いのかもしれませんね。

 

様々なスポーツと比較してみても

ゴルフは難しい(奥が深い)ですね~という言葉にも

納得させられました。

 

難しいからこそ、夢中になるものですし、

うまくいったときにとても嬉しいものですよね。

 

お仕事もお忙しいようですが、是非今後もレッスン頑張ってくださいGOOD


赤のチェックのパンツがとても可愛らしくてお似合いのH様赤薔薇

 

個人的におしゃれなゴルフウェアを見るのも大好きなので

つい色々と伺ってしまいましたが、気さくに

優しく教えてくださって有難うございます!

 

動きやすくて機能的でおしゃれなウェアが沢山あるのですね~ピンクハート

 

小高プロとも、皆さんともとても仲良く話されていて、

ゴルフと通して、様々なことを楽しんでいる様子が感じられました。

 

スクールの練習にも沢山参加されて、いつも頑張っているK様。

今日も、もちろんレッスン頑張っていました!

 

K様は練習熱心でゴルフに対して一生懸命なところが

いつも素晴らしいと思うのですが、その上、人柄も楽しく

軽快トークで皆を笑顔にしてしまうのがすごい所です。

 

勉強不足でゴルフの用語が分からず、

伝えたいことが書けるかなと、少し不安だったのですが

そんなお話をしたら、今日も大笑いさせて頂き・・・。

おかげ様で不安が吹っ飛びました。有難うございました!

 

 

小高プロは生徒さんとの

コミュニケーションをとても大切にしています。

一人一人のゴルフのレベルだけでなく、コミュニケーションを通じて、

性格やその方の考え方も推し量って、指導の方法をきめ細かく

変えているところが素晴らしいといつも思いますひらめき電球

 

パーソナルに丁寧に指導をしてくれるから、

生徒さんの信頼も厚いのですね。

レッスンでも理論を分かりやすく教え、そのあと実践に入るから

すとんと心に入る感じがします。

 

頭で理解してから実践するのと、とりあえずやってみるのでは

全然違うと思います。

 

だから悩みはどんどん質問して、早く解決したい人には

ケーズゴルフスクールはぴったりだとおもいます。

 

茨城・栃木でスクールを探している方は

是非、ケーズゴルフスクールの

体験レッスンを試してみてくださいね!!

 

レッスンの様子はホームページや

体験レッスンでもご覧になれますやったあ
是非お問い合わせください!

丁寧に親切に教えてくれる
ティーチングプロの小高先生が
上達をしっかりサポートしてくれますよ>▽<

 

レッスン風景の動画もご覧くださいね

 

 


ケーズゴルフスクールの小高プロは
PGA(日本プロゴルフ協会)のTCP(ティーチングプロ)資格
取得している指導者です。

TPやTCPは国内で唯一『プロゴルファー』を肩書に出来る資格で、
ゴルフが上手いだけでは獲得出来ないのがTCP(ティーチングプロ)資格!

ティーチングプロ保持者はゴルフ技術を
初心者にも分かり易い言葉に置き換えて教える』ことが出来ます。

だから、生徒さんからも教え方が分かりやすいと信頼も厚いんです!

 

スイングを見て理論的に分かりやすく説明、指導できるという点こそ、

指導者としての大切な要素です。 だからこそ、初心者の方は特に

指導力の高いTCPのレッスンを受けることが大事です。


これからゴルフを始めたい!
ゴルフを楽しみたい!
スキルアップを目指したい!

 

そんな方は、初心者から上級者まで、ケーズゴルフスクールにお任せ下さい!!

ひとりで悩まず、楽しく上達できますベル

 

皆様、本日もレッスンお疲れ様でした!
次回のレッスンもご予約お待ちしております


体験レッスン参加ご希望の方はご予約ください♪


詳しくはHPもご覧くださいね~ニコニコ
ケーズゴルフスクール
月に何度受講しても安心の定額制です!
ケーズゴルフスクールは日本プロゴルフ協会の
ティーチングプロ資格を取得した指導者が指導します!