rytasさんで購入した可愛い雑貨が届きました。

実店舗が近いので行きたいな~って思っている間に

欲しいと思っていたものがどんどんSold outになってしまってあせる

今回はオンラインショップで注文しました。



リトアニア製の木製壁掛け糸巻きは

Verpsteという、かつては男性が愛する女性への贈り物として作っていたと言われる紡錘の飾り。

太陽や星、花々がモチーフとして掘り込まれています。

手に取ると本当に細かく丁寧に掘り込まれていて驚きました。




木製コースターも飾りとして使おうと思って購入したのですが

とても繊細な作りで美しいです。

ネットで見た別のモチーフのものも欲しくなっちゃいました。



そして今回セールになっていてお得に買えた古い植物解剖図。

根っこや雌しべ、雄しべまで細かく忠実に描かれています。

これ、裏表印刷されているのにまさかの写真撮り忘れ。

壁にマステでとめようかなと思っていたけれど、額に入れた方がいいかなあ。

マンション入居時にはモデルルームに影響されまくりで

ホテルのようにスッキリしたお部屋を目指していました。

でも最近は温もりのある雑貨を上手に飾りたいなと思うようになって

迷走中な気もするけれど、お部屋の変化を楽しんでいきたいです。







いつもありがとうございます。


にほんブログ村



今日は長男の受験日なのですが

朝食時に列車の人身事故をニュースで知り焦りました。

最悪バスの振り替え輸送かなあと思ったのですが

何とか一部ですが動き始めました・・・よかった。