予報通りの雪の一日。

でも雨になったりみぞれになったり・・・

新しいスノーブーツを買ったばかりの次男は楽しみにしていたけど

雪遊びは出来そうにないな~

昨日のうちにお買い物はすませていたので、のんびりと過ごしています。

今はパンの発酵待ちです。

最近お花屋さんに行っていないので、お部屋が寂しいな~って思っていたら

この間琺瑯のコランダーに寄せ植えた多肉植物に黄色いお花が咲きました。

花火みたいにパッと開いて

ナゼだか全部同じ方向を向いています。



お花はとっても小さいので他の多肉にピントを合わせるとお花がぼやけちゃう。

この多肉、薄化粧って言う名前なので、IGで薄化粧ってタグを付けていたら

りょこさんが「Krさんが薄化粧なのかと思った。」ってコメントくれました(笑)

引き篭もりの今日はすっぴんだけれども(笑)


一緒に写っているのは次男がIKEAで買って育てているサボテン。

日向ぼっこさせてあげました。



そして・・・

カイガラムシにやられてしまったエバーフレッシュは

葉がどんどん茶色になったのでカットしました(涙)

今は新しく葉が出てきてくれるのを願うばかり・・





いつもありがとうございます。


にほんブログ村




この間から行きたくてしょうがなかったヨーロッパと北欧の雑貨ショップ。

サイトを覗いてみたら欲しかったものがどんどんSold outに(涙)

慌てて三点ほど注文しました。

発送メールも届いたので楽しみです音譜