今年もクリスマスソックスを子どもたちのお部屋に飾っていたのですが

邪魔になってる~と不評だったので

ツリーの後ろの棚に移動させました。

憧れは暖炉にクリスマスソックスを吊って

その前にツリーを飾ることだけど・・・

暖炉無いしね(>_<)



柄違いのこのソックスは子供たちが小さかった頃に当時ベルギーに住んでいた妹からのプレゼント。

色んなお店の美味しいチョコレートがいっぱい詰まっていました。

また食べたいけど妹は今はアメリカ在住なのでもう叶わないの。




この棚はずっと同じディスプレイでしたが

これを機にブルー系のマリボウル、カステヘルミのキャンドルホルダー

ケーラーオマジオは片付けました。

フレームに入れていたコスモスカルタのカードもチェンジ。

ルネ・デューさんに頂いたこのカードはアルビットソンズのピンタ。

生地も欲しくなっちゃうくらい可愛らしいクリスマス柄です。

出来ればベツレヘムの星を買い足してここにも飾りたいな。

(この写真はツリーのを拝借しています)





いつもありがとうございます。


にほんブログ村



今日はパン教室に行って来ました。

ピタパンを焼いたのだけれど具を挟んでいないので地味画像。




オーブンの中で膨れてる写真とか撮ればよかった。




教室では照り焼きチキン、レタス、先生のお手製ピクルスと

クリームチーズとブルーベリージャムを挟んで食べました。

公民館で習っているのでお皿が渋いのは見逃して~

ちなみにコーヒーはお湯飲みで頂きました(笑)


お家でも色々と挟んで食べる予定なのでまた記事にしま~す。