今日はクリスマスリースを作りました。


昨年はお花の教室で作ったクリスマスリースが丸葉ユーカリのリースで納得がいかず

自分でヒムロスギやブルーアイスを購入してもう一つ作ったのですが

とにかくお花屋さんをはしごして材料を集めるのが大変でした。


なので今年は先生にヒムロスギのリースを作りたいとリクエストしていました。

大好きなヒムロスギとブルーアイス。

針葉樹なので香りもとってもいいです。


土台にヒムロスギをワイヤーでグルグルと巻きつけておよその形を作って

その後はグルーを使って葉物や実物をとめていきました。




上下にちょこっとフォーカスポイントを。

実物を付けたら華やかになりました。




松ぼっくりも開いてないのを選んだのでそんなに甘くなってないかな。




バーゼリアも可愛い。

最後にちょこんと丸葉ユーカリも足して動きを出しました。



だんだんドライになっていく変化も楽しみです。







いつもありがとうございます。


にほんブログ村



床暖の魔力・・・

気持ちよすぎてゴロゴロしちゃう。

キケンキケン。