今日は小雨の中お花のレッスンに行って来ました。

いつもはナチュラルな花材が多いのですが

今日はダリア中心だったのでちょっと華やかな感じ。


白くて大きなダリアが鎌倉

ちょっと青みがかったピンクのダリアがブルーピーチ

ダークなのがジェシーリタ

ピンクの菊がマムオペラ

ケイトウがキャッスルピンク

葉物が紅葉木イチゴ


先生はくすんだ色目のケイトウ、ボンベイを用意される予定だったのですが入荷が無かったみたい。

でもこの華やかなふさふさのケイトウも可愛い。


苦手なブーケは何度組んでも上手くいかず・・・

今回もダリアの首が一本折れてしまった(>_<)





記念日みたい(笑)




先生のお宅で並べて撮った写真。

この花瓶、買えばよかった。700円だったの。




先生特製のランチは秋の味覚満載。

茄子にかかってるニンニクソースがアクセントになってて美味しかったラブラブ




いつもありがとうございます。


にほんブログ村


急に寒くなったので今夜はおでんです。

クライマックスシリーズも楽しみ~