また随分と更新が滞ってしまいました・・・


今日は寄せ植えをひとつ作りました。

ホームセンターで購入して来た

銅葉ヒューケラ、コレオプシスピンクレモネード、カルーナ、サザンクロスと

ベランダで育てていたカレックスとアジュガを合わせてみましたが

カレックスが大きくて全てを飲み込んじゃってる・・・





ピンクのお花がキク科のコレオプシス。小さいコスモスみたいなお花です。




カルーナも大好きなお花。

他の寄せ植えにも使っていますが、長い期間お花を楽しめます。



もう少しお花を増やしたいなと思っているのですが

台風が接近中なのでベランダの片付けと排水溝のお掃除を先に済ませないと。






いつもありがとうございます。


にほんブログ村





今朝は霧が凄くて視界が悪かったです。


毎朝鳩の群れがマンションを4周くらいしてからどこかに行きます。

ベランダやダイニングの窓すれすれに飛ぶので迫力があります。


本当はもっと鳩の数も多いのだけど、ドン臭くてこんな写真しか撮れない・・・

バサバサと羽ばたく音が聞こえるんですよ~