今日はお花のレッスンでした。


暑いので茎がしっかりした持ちがよいお花を先生が選ばれています。

エリンジューム、バラ コンキュサーレ、銀葉グミ、アワ、トルコキキョウ、フェイジョア


ブリキのジョウロに生けた生徒さんがいらっしゃって

お庭で摘んで来ましたって感じで可愛かったです。

写真撮らせてもらえばよかった。



お楽しみの先生特製のランチ。

手際がよくていつの間にか出来上がっててびっくりします。




お家に帰ってIKEAのランタンに生け直しました。

ちょっと花器が深くて切り過ぎたお花が埋もれ気味・・・




アワが涼しげ。最初ヒエと間違えた(笑)




ブルーのお花がエリンジュームです。茎まで青いんですよ~。

ドライになるかな・・・





なんとまだドウダンツツジが元気です。(手前に写ってるの)

ものすっごくコスパがいいです( ´艸`)




いつもありがとうございます。


にほんブログ村



これから次男と外食の予定でしたが雷鳴が・・・雷

どうしようかな~