コーヒーゼリーを作りました。

大好きな器エクロールにバニラアイスと一緒に盛ってみました。




ドリップコーヒー 600ml

粉ゼラチン 10g

砂糖 小さじ2



ぷるんぷるんにしたくてゼラチンに対してコーヒーが多目です。

バニラアイスやホイップクリームを添えるのを前提に糖分も少ないです。


まだ三時間くらいしか冷やしてなかったので、ちょっと柔らか過ぎて器に盛りにくかったけど

程よい苦味で美味しかったラブラブ


新しいコーヒードリッパー欲しいな~

楽天の期間限定ポイントでケメックス買っちゃおうかな。





昨日岡山に出張していた夫のお土産のマスカット。

子どもたちは小躍りするくらい喜んでいました。





今朝早速食べました。

ピオーネや巨峰に比べると上品な感じ。





でも実は私はぶどうがそんなに好きではなくて

こっちの方が嬉しかったのでした。



いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




次男の寝言が面白過ぎて。

先日は「ほら、いっぱい光ってるから全部取るよ。」って。

何が光ってたんだろう。

本人ももちろん覚えてないからナゾのまま。