昨日は友人と一緒に最近とってもお気に入りの園芸ショップ、沼の上農園さんに行って来ました。


以前からお花の苗が豊富なショップでしたが

展示してある寄せ植えの見本が以前よりもとーっても素敵になってて。


今回はちょっと大きな鉢に夏らしい寄せ植えを作ろうと苗を選んできました。

この鉢には以前オリーブを植えていたんですけど、ダメになっちゃって・・・


私にしては冒険をしてオレンジの大輪の花をメインに選んでみました。

ガイラルディアというキク科の多年草で春から秋までお花が楽しめるそうです。


以前購入していた斑入りの野ぶどうも、いい感じに枝垂れていたので手前に配置。


白いお花はセイロンライティアというキョウチクトウ科の常緑低木です。




大好きなカレックスとアジュガも忍ばせてあります。


写真だとそんなに大きく感じられませんが鉢も含めて高さが75cmもあるんです。


ベランダを片付けたら全体像をアップしたいと思います。

ダイニングに座った時によく見える位置に置きました。






いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



今日は友人と大丸のセールに行って来ました。

トゥモローランドでブラウスとスカートを購入しましたラブラブ

お互いのクローゼットを把握し合っているので

今日の戦利品は友人が見つけてくれたものなんですよ~