今日も蒸し暑い一日でしたがパン教室でブルーベリーカスターを焼いてきましたラブラブ

バニラビーンズを使って作ったカスタードクリーム

ブルーベリージャム、冷凍ブルーベリーをのせて焼いたので

教室中が甘い香りに包まれて幸せ気分♪


仕上げに粉糖、ミントで成型のアラを隠して・・・(笑)


デニッシュ生地では無くてブリオッシュ生地なのであっさりと食べることが出来ます。

ブルーベリーを洋ナシや柑橘に変えたり

カスタードクリームをクリームチーズに変えたりしてアレンジ出来そうです。



お家に帰ってお皿に盛って写真を撮ろうと思ったのですが・・・

クリームとジャムが流れ気味な上にミントが萎れてしまっていました(涙)


ミント、ちょこっとあると便利ですよね。

ベランダで育てようかな。






いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



ブロ友さんの読者100名プレゼントにはずれました(>_<)


そして気が付けば私の読者様も100名を突破していました!

何か考えなきゃ?

でも、みなさんのようにプレゼント出来るようなものを作れないし思い付かない・・・(涙)