皆さんに相談して決めたリビングの照明器具が届きました。

レ・クリントのスワールです。


とっても大きな箱に入って届きました。


ノーマンコペンハーゲンのノーム69にはソケット付き電源コード等が付属していなかったのですが

こちらにはちゃんと同封されていました。


ナゼ床置きなのか・・・

長いコードを巻き取るコードリールがまだ届いていないのです。


早く灯してみたいのに!





リビングのもう一つの照明ノーム69に使っているのと同じコードリールを注文しました。




ダイニングのルイスポールセンは購入時にコードをカットして頂きましたよ~。








いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



昨日お隣さんと共用廊下でお話している時に外廊下の手すりに鳩を発見しました。

フンを落としちゃうので、かわいそうだけど追い払ってお部屋に戻ったら

我が家のベランダにその鳩が迷い込んでしまっていました。

ベランダの壁がガラスなのでそこにぶつかるばかりで飛び立てなくて・・・

そのうち壁と室外機の間に入り込んで動けなくなってしまってあせる


長男が使い捨ての手袋をはめてレジ袋を使って捕獲。

無事に空に放しました。


捕獲する時のへっぴり腰の長男が面白くて・・・

おまけに右手と左手の間にホース(水撒きようの)を挟んで鳩を捕まえてしまい

手を離すと鳩逃げちゃうし、そのままだと動けないし(笑)

母は絶対加勢できないしで

コントの様なひと時でした。

動画撮れば良かった・・・(笑)


へっぴり腰だったくせに「鳥飼いたい」って言うしね。


鳩の写真も撮ったんだけど、ブロ友ミホちゃんがアレなんで・・・掲載できません(笑)