今日は朝から冷たい雨が降ったり止んだりしていましたが

予定通り友人と日本橋へ。


コレド室町は銀座線の三越前駅で降りたら地下で直結していて

こんな天気の日に行くにはかえって良かったです。


初めて行ったのでたくさん見た割には購入した物はこれくらい。

でも好きだなーって思うお店が多かったのでまた行きたいな。




CLASKAさんには前から欲しいなと思っていた器がたくさんありました。

とりあえず今日は久谷青窯の角皿色絵菊を一つ。

お揃いのフリーカップも買えばよかったかな。




茅乃舎さんのお出汁。

店内とても込み合っていました。


生七味が気になっていたのに買うの忘れてた(T_T)





絶対に購入しようと思っていたゴントラン・シェリエのクロワッサン。

焼きたてがどんどん運ばれてくるけど、どんどん売れてくの・・・

少し並んで購入しましたが、クロワッサンはお一人様3個まででした。

家族分買いたかったけどしょうがないので、次男にはパンオショコラを。

この他にクランベリーとアーモンドの入ったハード系のパンも購入しました。




昼食はにんべんさんの一汁三菜の和食が食べられる日本橋だし場へ。


根菜と湯葉の沢煮椀を選んだのですが、ヘルシーだけどお腹いっぱいになりました。

もちろんおだしが効いています。




実は最近ちょっと食道炎が悪化していて気持ちが悪くなったりしていて

友人との外食も少し不安だったのですが

たくさん喋って、好きなものを色々と見て過ごしたら症状が少し落ち着きました。


大好きな人と過ごす時間はやっぱり大事だな~











いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



帰りに上野駅構内の「のもの」さんに寄ってペリカンさんのパンを買いたかったのですが

三時半位にはもう売り切れちゃってました。残念~