昨年購入したビバーナム。

新しい蕾も出てきたのだけれど、メタリックブルーの実もずっとキレイ。

でももう切ってあげた方がいいのかな。


ダイニングに活けていたお花が終ってしまったので近所の小さなお花屋さんに寄りました。

明日が仕入れ日だったみたいで切花が少なくて残念でしたが

我が家のものより背の高いビバーナムが700円でした。



比べてみるとこんなに大きいのです。



蕾もたくさん付いてる~♪

暖かくなったらテラコッタの鉢に植え替えたいな。



お花屋さんではサービスでネコヤナギをこんなに頂きました。



ネコヤナギはIKEAの花瓶に。

シキミアとオリーブ、思い切ってカットしたビバーナムの実はホルムガードのフローラに。

ネコヤナギにはチューリップとか椿とか合わせた方が可愛いと思うのだけど

お部屋の温度が高過ぎてすぐに咲ききってしまいそうです。

玄関にお花を飾るスペースが欲しいなー・・・




日が昇る直前の東の空。朝6時くらいだったかな・・・



あまりにも美しくて、寒いのに窓を開けて写真を撮っちゃった。
右上の白い点はゴミではなくて(笑)お星様ですよ~





いつもありがとうございます。


にほんブログ村