今日は北欧ヴィンテージの家具を取り扱うベルベットさんの倉庫に行って来ました。

友人の運転でちょっと遠出。

出会いがあるといいなーとワクワクしながら。


友人は何度も訪れていてビューローもこちらで購入したのですが

今回は背の低いブックシェルフや玄関に置くちょっとした台を探していました。


私は・・・最初はダイニングの窓の下にチェストをと思っていたのに

リビングのキャビネットのあるスペースにある棚をブックシェルフにしたいとか

ビューローもいいなとか悩み始めちゃって。

その上夫まで寝室のベッドサイドにおける小ぶりなチェストがいいとか言い出して。


そんな状態でベルベットさんに行っちゃったので目移りばかりして全然ダメでした。


夕方我が家に戻ってきてからちょっと薄暗いけれどLDKの写真を色々な角度から撮ってみました。

我が家に本当に必要な家具ってなんだろう。



ベルベットさんにはブックシェルフがたくさん入荷していました。

大好きなちゃろちゃんが購入されたのと同じ様なタイプもあって、今一番惹かれています。

そして、ライティングビューローにもやっぱり憧れます。



キャビネットにずらーっと雑貨が並んでちょっとくどくて嫌いな感じになってます(笑)



ダイニングの窓の下にはチェストより壁に飾り棚を取り付けた方がいいかな。



この作業、昨日ちゃんとやっておけば今日はもっと家具選びが楽だったはず。

でもきっとキャビネットの時のようなトキメキも今日は無かったので

またのコンテナの入荷を待った方がいいのかな。


ちなみに寝室は画像使い回しですけど・・・



このスツールのあるところに小さなチェストを置きたいのだそうです。

ベルベットさんではたくさん写真を撮らせていただいたので

夫と相談してじっくり考えようと思います。






今日はこれから友人宅で一緒に夕食を食べることになっています。

帰る途中でお刺身や揚げ物を調達済みでお互い楽チンな食事会です。





いつもありがとうございます。


にほんブログ村