食器棚のお掃除の続きです。

前回4分の1しかやらず、そのまま放置中だった食器棚・・・

今日は頑張って残り全部を終らせました。



左の棚には主に北欧食器以外のものが収めてあります。

栗原はるみさんの網付きのリムトレーは揚げ物の時に大活躍です。



今回、引き出しに収めてあったファイヤーキングやオールドパイレックスを棚に移動しました。

代わりに木のトレーやランチョンマット類を引き出しに。




引き出しの中も全部取り出して拭きました

時々拭いていたのに、結構な汚れ・・・

グラスの下には何か敷いたほうがいいかな~



そして・・・久しぶりにロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを手に取りました。



長男くんの生まれた年。



次男くんの生まれた年。


ちゃろちゃんの影響です(笑)

以前は並べて飾っていたのですが、震災以降仕舞いこんでいました。


壁に飾りたいな~と考えています。
クリスマスに間に合うかな?




いつもありがとうございます。


にほんブログ村