IN the next stage・・・


次男のお部屋のクリスマスソックスはトナカイ。


IN the next stage・・・


長男のお部屋のクリスマスソックスは雪の結晶。


どちらも数年前に当時ベルギー在住だった妹からのクリスマスプレゼントでした。

このソックスにベルギーの美味しいお菓子が何種類も詰められていて

子どもたちも私もワクワクしながら食べました。


翌年からはこの中に子どもたちからサンタさんへのお手紙を忍ばせておくのが恒例に。

サンタさんの正体をとっくに見破っている長男も、次男に合わせて付き合ってくれています。


今年は欲しいものが見つからない次男。

今はお友達と基地作りにはまっていて、ゲームやおもちゃにあまり関心がないのです。

先週末も一緒に出掛けたHCで基地作りで使うガムテープが欲しいと言っていました(笑)


そう言えば幼稚園の年中さんの時もお誕生日に

工作用のカラーダンボールやビニールテープ、輪ゴムが欲しいって言った時があったな~。


IN the next stage・・・


今日のパンはカルツォーネ。

ボッコボッコの成形はスルーで(笑)

中身はしめじとベーコン、ピザソース、モッツァレラです。

5個中2個も焼いている途中で中身が漏れ出ちゃった(汗)

美味しくて簡単なので(成形以外は)もう少し練習しようと思います。




新しいお薬が効いて今日は久しぶりに元気に過ごせました。

メッセージを下さった大好きなブロ友さんたち、本当にありがとうございました。

ご心配お掛けしてごめんなさい。

みなさんからの心強いアドバイスを心に留めて体調管理に努めます。




いつもありがとうございます。


にほんブログ村