IN the next stage・・・

シルバープリベットを植え替えようと思って注文していた植木鉢が届きました。

思っていたよりも白っぽいテラコッタ。

S・M・Lの3個組みでそれぞれ植えるものも決まっていたのですが

届いた鉢を見た次男が自分でひとつ寄せ植えを作りたいと言い出しました。


二人でホームセンターに行って彼が選んで植えたのがこれ。

サザンクロス、ロータス、アジュガ、ヘリクリサム、スカビオサ。

私が普段作るものよりも優しくて女性らしい仕上がりな気がします。

IN the next stage・・・


私もビバーナム ティナスを買いました。

アレンジによく使いますが

赤い蕾、ピンクのお花、メタリックブルーの実と変化を楽しめるお花。



IN the next stage・・・


またちょっとごちゃごちゃしてきました。

予定外のものを植えてしまってオリーブの植え替えが出来ませんでした。

園芸ショップやホームセンター危険すぎます(笑)



我が家の三連休は残念ながら夫が北京に出張中、

長男は部活と連休明けのテスト勉強で

次男と私で映画「怪盗グルーとミニオン危機一髪」を観に行ったくらいでした。

夫、出張から帰ってきたら内示も出てるらしいです。

映画のせいなのか、半沢さんのドラマのせいなのか

昨夜は夢でうなされました。

内示と聞くと花さんみたいにはでんと構えていられなくて

いつも心がざわざわしちゃいます。




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村