IN the next stage・・・


我が家のLDKの照明はこんな感じ。

最近スタートしたおトメさんというドラマのLDKとたぶん同じ。


IN the next stage・・・

ノーマンコペンハーゲンのノーム69。

楽天で買ったのですが、薄っぺらい箱が届いてとても驚きました。

まさかの組み立て式。ふちをいちいち折らなくてはいけなくて、すぐにその作業に飽きました(私が)。

30分で組み立てられるとか書いてあったので、うっかり夜11時ごろから夫と作業を始めてしまい・・・

途中激しく後悔しながら黙々と組み立て、結局午前2時過ぎに完成したという・・・

しかも私は途中から寝ちゃってたという・・・思い出の一品です。


IN the next stage・・・


ダイニングはルイスポールセンのPH50。

夫が単身赴任中に4か月しか経ってないのに電球が切れて慌てました。

スイッチをオフにした瞬間ピカッと光って二度と点かなくなった時の衝撃。

先輩ブロガーさんに相談して、電球型蛍光灯に交換しました。

それから1年経ちますが、今のところ大丈夫。



ノーム69は初めて我が家に来た人はみんな頭をぶつけます。

静電気で冬は埃がすごくてマメにお掃除をしなくてはいけません。

それでも電気を点けたときの美しさで全部帳消しになります。

ルイスポールセンは在り来たりな選択だったかもしれませんが、明かりの漏れ方がとても綺麗です。













にほんブログ村