寒中お見舞い申し上げます。

年末にも新年にもご挨拶しないままでごめんなさい。

最後の記事が長男のインフルでしたので、ご心配くださった方もいて。。。


なんとか家族への感染はなく、無事にお正月を迎えることが出来ました。

今更ながらの我が家のお正月。


IN the next stage・・・
母(華道の教授です)が見たらきっとがっかりするであろういい加減なアレンジ。


IN the next stage・・・

今年初めてお重ではなく母から譲ってもらった色々な器に盛り付けました。

黒豆が最高の煮上がり。慈姑は3つで498円!高~い。

基本の御節を頑張って作って、あとは家族の好きなすき焼きや蟹を日替わりで。


長男は4日からお弁当を持参で部活動。

夫と次男も7日から会社と学校がスタート。

私にも日常が戻り、何から始めよう、どこに行こうとわくわくしていたら持病の顎関節症が悪化。

頭痛と耳の閉塞感に始まり、今朝からは口が開きにくくなってしまいました。


そんな中、家中の収納の見直しを始めました。

特に壁面収納は入居時に取り敢えず詰め込んだので酷いです。


IN the next stage・・・
一番小さいダイニングの収納。


IN the next stage・・・
キッチンは手持ちのタッパーウエアだと無駄な空間が。


IN the next stage・・・
一番大きい廊下の収納。収納用品が揃っていません。


写っていませんが、全ての壁面収納が5段です。

ダイニングと廊下に大人の本が混在中。

インテリアと違って収納は扉を閉めてしまえばわからなくなってしまいますし、

大好きな無印で収納用品を全て揃えるとなると、かなりお金がかかってしまいます。

自己満足の世界かなーとも思いますが家族が使いやすくなるように色々と見直していこうと思います。




にほんブログ村