★とれる.NO1をちょこっとお試し・・・。 | てきとー☆きままに
おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

地球洗い隊さんの『とれるNO.1実感セット』を使用しましたヘ(゚∀゚*)ノ

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊
10月06日はとれる日らしいです。

とれるNO.1は地球に優しい洗剤です。
もちろん、洗剤としてじゃなくても色々使えるみたいです。

米ぬか、フスマ、酵素、有益微生物が主な成分です。
合成界面活性剤を使ってないので、肌にも環境にも優しいという事ですね。

私は粉末タイプをまず使ってみました。
やかんの裏の汚れがこびり付いてました。

粉末タイプを湿布し、30分ぐらい置いてみると・・・
汚れが柔らかくなっていました。


完全に取れる、というわけではないですが
微生物の働きでここまで綺麗になるのはすごいですね。
スプレータイプは洋服の染みに使ってみようと思いました。

てきとー*きままに