*簡単に出来る!手作りヨーグルト・プロピル* | てきとー☆きままに
手作りヨーグルト『プロピル』を試してみましたヘ(゚∀゚*)ノ

プロピルはプロピオン菌が配合されていて
手作りで簡単にヨーグルトが作れるらしいですラブラブ

さっそく作ってみました

容器
ブロピオの入ってる袋


てきとー*きままに





最初に容器を洗って~
煮沸消毒して・・・DASH!

次にプロピルを入れて水を入れます

熱湯や冷水じゃなくて普通の常温の水をご使用ください

で振る

振り直後なので泡が立ってますが・・・
これで半日ほど置きます砂時計

固まるまで動かさないようにの事
てきとー*きままに





で固まったら冷蔵庫で冷やしますヽ(゚◇゚ )ノ

おー!出来てる出来てる!

で取り出してみたのがこんな感じ
混ぜ混ぜしたのでダマになってますが

良くできたんじゃないかな・・・多分合格

ウマっラブラブ!

味は酸味は控えめな感じ
ホエーも出来ていました(b^-゜)

はちみつを足したら結構いけるラブラブ

簡単に出来るのでいいですね!
でもちょっとお値段が高いかなーと思いました汗

御馳走様でしたo(_ _*)o
てきとー*きままに



プロピオン菌配合で誰にでも効く♪ プロピル

プロピルファンサイト参加中