krimonaomiをフォローしましょう

$life with my caribian king


 いつまでも、いつまでも 抱いていたい・・・モンさま




$life with my caribian king $life with my caribian king
$life with my caribian king $life with my caribian king





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-21 20:36:10

さいしょから・・・

テーマ:今日の出来事
ブログ ながいことお休みしてしまいましたガーン

心の叫びはありましたが つづりたくともつづるとこがなくて・・・Y(>_<、)Y

これからは 誰からも創られない本当の自分を自分自身でつくらなきゃいけません

消えてたあいだ 人生に迷ってきました
あたま かきむしりたいくらいイライラしたり
でもまだ、この先と呼べるものの光は見えませんが 手に届く先の光が見えてきたので
こうしてココにかえってくることができました


ま しばらくはカウンセリングとかペットロストと向き合うとか
くらいネタから 大好きなサルサや口うるさいけど一番心配してくれている彼とのことを交えて
ここから ”さーいーしょーの いっぽーから~”でUpしていこうと思ってまーす

Trinidadの日記も途中でしたしな・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-16 21:25:29

Steelpan 練習

テーマ:from Trinidad
8月9日

今日もやはり ダルダル
でも妹さん夫婦と同時に4人で家ですごした
みんな 今日までドタバタで一緒に過ごせなかったので
・・・・・っけど4人が一緒にいると まーうるさいことうるさいこと
なんど私は怒られたか(と思うくらい強いアクセントでジョークをいわれる)

このころになってようやく第一歩慣れてきたTrinidad

1.朝起きたら すぐに出かけられるように準備をしておくこと

2.プランが突然変更になっても腹を立てないこと

3.夜は食後スタスタとベッドへもぐりこむこと(遅くまでちゃかされると寝るタイミングを失ってしまうため)

4.出かけるとき行先を聞かないこと(ついていく方も知らされていないから怒られる)

5.絶対の約束をしてもかるーくやぶられることも肝にめいじておくこと


気楽っていえば気楽
私たち日本人が気が付きすぎるのかも・・・・・・・

どでかい犬ちゃんは家の中ウロウロするようになったし
デカい声でよくほえるので ちょービビりまくって

$life with my caribian king


キッチンの椅子からしばらくは立つことができませんでした

ようやくテラスに出された犬ちゃんは
人間と同じように会議に参加しているようです

きっと 今夜もいきなり
おいっ出かけるぞっていわれるんだろうなぁ
ほれきた!

スティールドラムの練習をみにいくよ~

$life with my caribian king


平日は仕事が終わってからみんなあつまり 午後8時から10時までやっているらしい練習風景
で、結局 今日は人が少なくって練習にならないと
9時から始まった練習は終わろうとしていたので
出直しすることに・・・こんなとこトリニダッドらしい

$life with my caribian king


帰り道 路上でソカバンドの練習にも出会った
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-16 06:49:13

ため息の家

テーマ:from Trinidad
日記の続き・・・・・・・・・


8月8日
Dadの調子がいいようなので
Dadの家に行く途中ちょっとTrinidadのhouseデザインの写真をとりまくった

$life with my caribian king


エントランスへと向かう内庭

妹さんのお友達とアポイントとって さらに家の中までも見せてくれた
とっても大きな大きな家でホテルみたいだったけど
$life with my caribian king


$life with my caribian king


一階のワンフロアをうめつくしたよな リビングルーム

$life with my caribian king


きわめつけ!!! ジャグジーつきのプライベートプール

ふーーーーーっとためいきの一日でした


帰り道 ハイウェイで見つけたジグザグ歩道橋 いいエクササイズにはなりそうだけど・・・
$life with my caribian king


むこうぎしまで とーいな(・_・;)

とちゅうの木もまっすぐに立っていられないほど ゆがんでた
$life with my caribian king


この日はスコール晴れスコール晴れ大雨とたいへんなお天気でしたのだ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-16 06:43:44

胃のひと休み

テーマ:from Trinidad
Trinidad diary

8月7日
今日もDadの様子みにいって
一日が終わろうとしていた そのとき
うぃ~もたつく胃 Trinifood はおいしかったけど

この時はアフリカンMixed Trini cook
$life with my caribian king



もう限度だよーって身体が言っていたみたい

毎日の食事・・・これでめいっぱい

$life with my caribian king


そういや 今日はバナナとヨーグルトだけしか食べてない
身体がうなりだしてきたのに気付かなかった あは(・・。)ゞ

でもよかった 日本から持ってきた Koriaチヂミを食べよう
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-16 06:30:18

Trinidad houses design

テーマ:from Trinidad
Trinidad diary

8月6日
朝起きたらなんだか熱っぽい
どうやら、風邪をひいたみたいだよ
エアーコンディションで寒すぎる部屋、ちょっとしたゴタゴタで身体がダウンしちゃったのかな まだ何も食べてないし・・・
でも朗報 Dadが退院できるって昼ごろ病院から電話があって
私はまた家でお留守番だけどみんないそいそと迎えにいっちゃいました

何がおこるかわからない毎日
シリアスに受け止めて一瞬、一瞬を大切に生きようと思った

人生なんてあっという間に過ぎていくのだから
今しかない一瞬は今やろう

お腹 グルグルなってきた~
とりあえず今は休もう 自分の体調管理も大切だからね

夕方帰ってきた彼は私を心配してくれているように
公園にドライブいってみようって連れていかれたとこで
Trinidad houses の写真をとってくれと・・・(―_―)!!
コソコソとらされた わかっちゃいたけど
こう オープンにだまされるのはやっぱくやしい

これらはリッチな方々が住んでる家でトリニダッドではここ数年こういうデザインが増えてきたらしい

$life with my caribian king

$life with my caribian king

$life with my caribian king



ヴィタミンのんでゆっくりやすもうagain

夜20:30やはりDadの調子がおかしいとまた呼び出された
彼がいるから甘えているのか・・・?
私は食事の支度中wit sister in-low 
なので 一人で行っちゃった
彼が爆発するまえに リラックスできる何かを見つけとかなきゃな
たいへんだー今夜も午前様でおかえりだろうなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-16 06:24:33

体調不良

テーマ:from Trinidad
Trinidad diary

8月5日
早朝 dadが倒れたと電話があり
救急車で病院へと
あわてていこうとしていたら これまた私 お腹こわしていて出血までしていた
昼までまったけど 回復せず
一人 家でお留守番

あーあ 行ってあげたかった

女の勘で最初にdadにあった時(今回)ことしの春にあった時より体調悪そうだな~って感じがしたんだ
なんども彼にもdadにもいったけど 病院で検査しなくって
二人とも頑固なの んで これでしょ? もう何がおこるかわからないんだからん
私たちがいて少しでも良かった
結果待ち もうヴァケーションどころじゃなくなったわい

さーさ 私もお薬飲んで少しお休みしまーす!!!

サルサ 恋し

夜、Dadの様子を見に行ったらICUに入っているのでびっくりしました
でも、顔色もよく お腹がすいたとか新聞が読みたいとか・・・
ICUにはそんなもん持ってこれないのよ
明日まで我慢しなさい ゆっくりやすみなさいよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-10 12:12:42

Emancipation day dinner party

テーマ:from Trinidad
8月4日

毎日 モンの写真を見ながら話しかけていると 時々涙が・・・
初盆なのに私たちはTrinidad

モンはもちろん来たことがないのでここまで来てくれるか心配
なので 母と姪っ子に頼んでモンの写真を立てて ピンクのチューリップとミルクをあげてねってお願いしました
こちらはチューリップがみあたらないので マリポサの華をあげるつもりです

$life with my caribian king



天国についたばかりなのに無事に魂が帰ってこれるか 心配
ましてや長崎、沖縄、Trinidad(来れたら)と大変な移動です
モン足早かったから頭もよかったし きっときっと大丈夫だよね


そういや こちらについてからネコのぬいぐるみを妹さんに貸してもらっています

$life with my caribian king


また この目の色がモンそっくりで・・・涙、涙、涙
毎日 抱いて寝ています 名前もつけました

$life with my caribian king


her name is victoria

ヴィクトリアは太っちょさんなのでときどき コロコロとどこかへいってしまいます
そんなとこもモンに似ているのです 

今日も一日終えようとしているとき
夕食後 彼と喧嘩 そしてみんなでディナーへ行こうと妹さんが提案
なぜ!?食べなきゃよかったぁ (そっちかよ おいっ)

ましてドレスコードがあるって?なんのディナーなのよ
突然知らされた アフリカ人解放記念日in Trinidad
ええっ!政治家や大使館の人たちが大勢集まる かなり重要なディナー

私たち女性人もありったけの光る金をつけて準備

$life with my caribian king


有力なコネクションがいただけるかもと 彼はいそいそと眉毛をそりはじめました(ジョークまじりで)

$life with my caribian king


私は必要に応じて楽しむタイプなのでアフリカンダンスをまねしてテーブルの横で踊っていたら
また、彼にしかられた へへ

$life with my caribian king



でも、アフリカ大使館の方にちょこっとほめられたのよ nice dance!って
ジョークなのは承知のうえでThansって笑ってみせた

帰るときもすべて楽しんだかい?って聞かれたので
もっちろん おいしいディナー、アフリカンダンス、カリプソ、
そしてチカラ強いアフリカン女性のスピーチ
顔もスタイルも話し方も声も歌も最高によかった とっても感激しました←これは本当
ストロングスピリッツ、ストロングパワーすべてが強い精神で満たされたアフリカン女性に強く影響されました

会場に到着したのがpm9:00でしたので家についたらam12:30を過ぎていました
みなさん おつかれさま~ zzzzzzzz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-08 13:41:00

まったりTrinidad

テーマ:from Trinidad
8月2日 
やっぱり 今日もスロースローな一日を・・・

dad&momの家で二人でくったり
ちょこっとしゃべり ちょこっと食べて
新しいメイドさんと大笑いしたり~な感じでした

あっという間に夜になり車走らせ妹の家に


8月3日
2人なんだかドッっと疲れて 梅雨シーズンで雷、突然のスコール 雨、雨、雨(-_-;)
なので、妹さんの家で一日を過ごしました

夕暮れにHILO(ショッピングストア)へ 妹とドライブ
キャシャで下手なsoca danceを踊っていたら
”she is timie timie”っていわれましたが
こちらの言葉なのか 意味不明
私の足バタフライが妙だったのかしらん(#^.^#)

後でわかったんだけどtiming のことで
リズムをちゃんととって踊れよ~っというジョークなんですって
ちゃかされた気分(`ε´)

$life with my caribian king
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-08 09:31:20

Trinidad diary

テーマ:from Trinidad
Trinidad diary

7月30日 ようやくTrinidad到着 現地時間PM4:00
NYで遊び疲れて 妹さんの家についたとたん すやすや眠りつづけてそのときの記憶はありませんでした

翌日 7月31日 昼 dad&mom's house にランチ持って行ったのに 彼は機嫌わるく(理由なしに)即帰ってきちゃった
あーあ かわいそうにdad&mom でもまだ長い滞在だから大丈夫か←すでに気楽なTrinidad modeです ちょっと気になったのはDadの具合がちょこっと悪そうな感じ・・・

そして、8月1日 早々にbi-bi-Q(BBQ)パーティ開催

$life with my caribian king


いつものメンバーでワイワイ

$life with my caribian king


お手伝い

$life with my caribian king


この家のオーナーは休むひまなく ストーブの前でモクモクと煙とたたかいます

とーっても大きな フルーツフィッシュ

$life with my caribian king


友達の家でみなさん約8時間半しゃべくってた
まーまーよく話題があるよなー
でもとーってもおいしかったよ 食べすぎちゃった

$life with my caribian king


リブなんてwith bornなくせに 肉のほうがぎっしり
アメリカのリブより肉肉しかった
サラダを先に食べたらよかったと 後悔先にならずで

かってしったる家でこれまたすやすや眠らせてもらいました

$life with my caribian king


初参加の5か月のbabyちゃんも エンジョイしたみたいです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-08 07:30:39

NYからの出発 28th、29th Aug 2011

テーマ:from Trinidad
In NYC
彼を待つ間 NY Times Square でうろちょろしてた ら

$life with my caribian king


サミエル・ジャクソンと出会った

$life with my caribian king


午後8:00ようやくホテルに到着した彼はくったくた

$life with my caribian king


NYDowntown ではめずらしく広くて安いHilltonでしたよ

外のオブジェもかわいい

$life with my caribian king


なんたってNJから車走らせてくるのよ~ったく
仕事つかれのうえにダブルで疲れるだろ おい

んで ホテル目の前のダラスBBQへと
週末でめっちゃ込みしていたのでお持ち帰りをお願いして
待っていたらまたたく間に外までの長い列
その店はとっても安くて量ももりだくさん

$life with my caribian king


アメリカ人さん食べ過ぎじゃありませんか!?

$life with my caribian king


でも とーってもおいしかった
だって二人ともお腹すきすぎて・・・・・・pekkopekko

朝 車走らせJFKへと早く着きすぎて
またまた 踊っていた

$life with my caribian king


さあ これからTrinidadに出発です
どんなハプニングが起こるか楽しみでもありショッキングでもあり
まっ行ってみなきゃなんにしてもわかりませんね

$life with my caribian king

We look like a chi-bi gang
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。