~Guitarist 福島 崇のBlog~

下町とバーボンをこよなく愛するギタリスト、ふくしまたかしのBlogです!!B級グルメ、下町の情報満載!

【ふくしまたかしからのお知らせなど。。】

SSD
Super Smiling Dandies 略してSSD!!

メンバー:小野健児 Trombone,Vocal 福島崇 Guitar,Vocal 恩田康人 Bass 栗本聖士 Drums




メンバーはもちろん、お客さんや応援していただいている皆さんも笑顔にするべく日々努力をしているインストルメンタルバンド。応援してね!!


SSD Webサイトはコチラ!


●昭和とらいあんぐる

(左から) 原川マコト(Key)、いまのまい(Vo)、福島崇(Gt)


昭和歌謡やアイドルソングが好きな3人で結成したユニット
【昭和とらいあんぐる】ついに始動!

昭和とらいあんぐるfacebookページ

次回のライブは
2017年7月10日(月) 代々木かめかめ波
昭和歌謡とアイドルソングの夜<第六夜>


Mellowclap Project


$~Guitarist 福島 崇のBlog~

メンバー:西村ちさと(Vo,Word) 福島崇(Gt.Compose)中村哲也(Per.Drums)


mellowclap公式WebSiteはコチラ



Noah Music School赤坂校/銀座校他でギターレッスンしています。




ギターの上達には楽しみながら、しっかりとした音が出せる環境が不可欠!


個人個人のレベルに合わせ、Rock,Pops,Jazzをはじめ幅広いジャンルをサポートします。

生徒募集中! コチラ をクリック!

NEW !
テーマ:
はい。
きょうも暑いですね。
空き時間にどこかへ
行こうかと思いましたが、
暑くて断念。。汗

 さて、
リーダーを務めるバンドSSDの次回ライブは
来週火曜日!

2017/7/25(火)
SSD Live Vol.27〜SSD夏の陣--第1弾!〜
高田馬場Jet Robot
http://music.jetrobot.com/live.html
Open:19:45~
Start:20:00~
チャージ :2000円+ドリンクオーダー
 
出演:Lairas/SSD/Oriental Pink
※対バン制です。SSDの出番は2番目20:40頃からとなります。
 
SSD夏の陣、第1弾!は
Tbおのけんの友人バンド
「Oriental Pink」さん
企画のイベントにSSDが参戦!
楽しい夜になる事必至!
一緒に盛り上がろう!
是非応援に来て下さいね!

さて、
説明不要の
贔屓にしている中華屋さん
@順興
暑いさなかに、熱いものを
食べるチャレンジ!?
はまだ続いています。
担々麺セット

席につくと。。

お姉さんに。。

担々麺?
と聞かれ。。

はい!
と答えました!
めちゃ暑いけど、熱いの食うぜ!
というワイルドな姿勢を見せることが
出来ました。

今回も付け合わせの炒飯は絶品!!
担々麺も辛くて、旨い!

汗だくになりながらも
根性のない男だと思われたくない
一心で頑張りました。。
もはや、担々麺を味わうというより
自分自身との戦いです。

視点を変えて
美味しいごはんも食べられて、
精神力、根性も鍛えられる。。
一粒で二度美味しい!!
とポジティブに考えていけば
まだまだ、なんとかなるのでは
ないかと思いながら店を後にしました。



via Guitarist 福島崇のWebSite
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい。
きょうも朝から暑い!
完璧梅雨明け宣言を
天気予報でもしてましたんで、
夏到来ですね。
夏生まれだから、案外暑さには
強いのだが、ここ数日の暑さは
ハンパじゃないですな。。

 さて、
リーダーを務めるバンドSSDの次回ライブは
来週火曜日!

2017/7/25(火)
SSD Live Vol.27〜SSD夏の陣--第1弾!〜
高田馬場Jet Robot
http://music.jetrobot.com/live.html
Open:19:45~
Start:20:00~
チャージ :2000円+ドリンクオーダー
 
出演:Lairas/SSD/Oriental Pink
※対バン制です。SSDの出番は2番目20:40頃からとなります。
 
SSD夏の陣、第1弾!は
Tbおのけんの友人バンド
「Oriental Pink」さん企画のイベントにSSDが参戦!
楽しい夜になる事必至!
一緒に盛り上がろう!
是非応援に来て下さいね!

さて、
いつものように。。
あてもなく荒野を彷徨ってましたら。。
中華で軽く呑みたいなという気分に
なりまして。。
@福楽
四川料理の店なので、基本辛いですが
スイヤーなのに、クオリティが高く
最近のお気に入り!

刀削麺炒め坦々風
汁なしの刀削麺。汁なしのものは
初めて食べましたが、
これがかなり旨い!クセになりますな。
よりもちもちした
ほうとうみたいな感じですね。

水餃子
ここの水餃子はクオリティ高いですよ。
水餃子好きな私も満足!

ニラレバ炒め
暑い夏も、ニラレバがあれば乗り切りますね!

ニラ玉
レバニラに続くニラの有名料理!
ニラは男の子には良いんだよと
昔から、母が言っていました。。
根拠はあるようですが、若干下ネタです。

ピータン
中華にいったら、頼まないといけない義務感を覚えますね。。

これらの料理がほぼ300円くらいという
素晴らしさ!スイヤーな店の探索に余念がない私としては、天国です。
今回も美味しゅうございました!!







via Guitarist 福島崇のWebSite
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい。
きょうも暑い。。
なんとなく梅雨明けしたようですね。
これからしばらく
猛暑が続くわけですね〜。。

 さて、
リーダーを務めるバンドSSDの次回ライブは
来週火曜日!

2017/7/25(火)
SSD Live Vol.27〜SSD夏の陣--第1弾!〜
高田馬場Jet Robot
http://music.jetrobot.com/live.html
Open:19:45~
Start:20:00~
チャージ :2000円+ドリンクオーダー
 
出演:Lairas/SSD/Oriental Pink
※対バン制です。SSDの出番は2番目20:40頃からとなります。
 
SSD夏の陣、第1弾!は
Tbおのけんの友人バンド
「Oriental Pink」さん企画のイベントにSSDが参戦!
楽しい夜になる事必至!
一緒に盛り上がろう!
是非応援に来て下さいね!

さて、
担々麺のとこの次に
まあまあ贔屓にしている
中華屋さん。
@新興楼

最近、唐揚げがメニューに
なくてどうしたかなあと思ってましたら。。

あった!!!笑
唐揚げ定食

相変わらず、山盛りです!
外がカリッしていてジューシー!
素朴な旨い唐揚げです。
普通に唐揚げ定食というと
4個か5個とかですが、倍くらい
あります。ボリューム満点!
やっぱコレだな。
美味しゅうございました。

 

via Guitarist 福島崇のWebSite
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい。
出るときは晴れてたのに。。
2時間ほどスタジオに入って出ると。。
ゲリラ豪雨。。
かなりの勢いでしたね。。

さて、
 2ヶ月に一度のお楽しみ。
赤坂の老舗jazz喫茶「橋の下」
でのライブ、7/18火です。
おなじみのメンバーでスタンダードを中心にお送りします。
 
2017年7月18日(火) 
赤坂「橋の下」
Jazz Live
 
〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目7−15B1F
Tel.03-3505-5059
スタート 20:00〜2ステージ制
チャージ 投げ銭制
 
【出演】
福島崇 (guitar)
梶原圭恵(violin)
竹内信次(mandolin)
安威俊輔 (bass)
 
ビールで喉を潤しがてら、
応援に来て下さいね!

さて、
あてもなく、荒野を
彷徨っていましたら。。
なんとなしに
沖縄な気分になったので。。
@北谷食堂
とろなんこつ丼と沖縄すば

丼を作るお兄さんが、少し前に変わったような気がしますが、新しいお兄さんは、ごはんと肉の盛りが良く、有難や。。

きょうもやっぱりとろなんこつは旨い!
気になっている女の子は居ましたが、
やはり、まだ気軽に
コミュニケーションをとれ
るような身分ではありません。。
精進して、気軽に話しかけられる権利を
得れるのはいつなのか!?
そんなことをポーっと考えながら店を後にしました。





via Guitarist 福島崇のWebSite
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい。
きょうも相変わらずの
暑さ。。
梅雨半明けとか、テレビで
言ってましたが、意味がわからん。。
このまま夏に突入か!?

さて、
 2ヶ月に一度のお楽しみ。
赤坂の老舗jazz喫茶「橋の下」
でのライブ、7/18火です。
おなじみのメンバーでスタンダードを中心にお送りします。
 
2017年7月18日(火) 
赤坂「橋の下」
Jazz Live
 
〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目7−15B1F
Tel.03-3505-5059
スタート 20:00〜2ステージ制
チャージ 投げ銭制
 
【出演】
福島崇 (guitar)
梶原圭恵(violin)
竹内信次(mandolin)
安威俊輔 (bass)
 
ビールで喉を潤しがてら、
応援に来て下さいね!

さて、
毎日暑いなあ〜と
うだうだとしながら。。
あてもなく荒野を彷徨っていましたら。。
インドカレーだな。。
という気分になってきましたので。。
@タージマハル

バイキングが、980円!
カレー以外に、チキンティッカやパパド、サラダが食べ放題!ドリンクも飲みまくり!笑
カレーは
辛いマッシュルームのカレーとキーマカレー
でした。
マッシュルームのカレーはマッシュルーム感がほぼ無かったけど。。笑

やっぱり暑い夏には、特に
スパイシーなインドカレーが食べたくなりますね。。
更にサフランライスでもう一杯お代わり!

満足満足!
食べ過ぎました。。


via Guitarist 福島崇のWebSite
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい。
きょうも
朝からうだるような暑さでしたが。。
夕方でもまだまだ暑い。。

さて、
 2ヶ月に一度のお楽しみ。
赤坂の老舗jazz喫茶「橋の下」
でのライブ、7/18火です。
おなじみのメンバーでスタンダードを中心にお送りします。
 
2017年7月18日(火) 
赤坂「橋の下」
Jazz Live
 
〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目7−15B1F
Tel.03-3505-5059
スタート 20:00〜2ステージ制
チャージ 投げ銭制
 
【出演】
福島崇 (guitar)
梶原圭恵(violin)
竹内信次(mandolin)
安威俊輔 (bass)
 
ビールで喉を潤しがてら、
応援に来て下さいね!

さて、
暑いな〜と。。なんとな〜く
荒野を彷徨ってましたら。。
何かを無性に焼きたい気持ち
になってきたので。。
@祭りばやし
気さくな店長にいつもよくして頂き、
かれこれ10年ほどお世話になっているお店です。

たま〜に食べる変わり種をとりあえず。。
カルボナーラもんじゃ

まぜまぜして焼くと。。
こんな感じになり。。
もんじゃとはいいつつ、
本当にカルボナーラ味です!
これが旨い!大好きです!

せせり、豚トロ、ハラミの三種盛り!
ガンガン焼きます!!
特に大好きなせせり!
きょうも相変わらず旨い!!

締めはシンプルに
ふんわり豚玉。山芋でふわふわ!

やっぱり大好きなお店。
今回も美味しゅうございました!



via Guitarist 福島崇のWebSite
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい。
きょうも、暑いですね。。
天気予報で
そろそろ梅雨明けとか言ってますね。。
きょうは朝早くから稼働してたので、
久々にテレ朝の
旅サラダをちょっと観れてラッキー!笑

さて、
 2ヶ月に一度のお楽しみ。
赤坂の老舗jazz喫茶「橋の下」
でのライブ、7/18火です。
おなじみのメンバーでスタンダードを中心にお送りします。
 
2017年7月18日(火) 
赤坂「橋の下」
Jazz Live
 
〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目7−15B1F
Tel.03-3505-5059
スタート 20:00〜2ステージ制
チャージ 投げ銭制
 
【出演】
福島崇 (guitar)
梶原圭恵(violin)
竹内信次(mandolin)
安威俊輔 (bass)
 
ビールで喉を潤しがてら、
応援に来て下さいね!

さて、
代々木のかめかめ波の
昭和とらいあんぐるでライブの後に
打ち上げとして、前回も行ったのですが。。
今回も例外になく、流れました。
毎回の恒例となりそうですな。。
@天下一ラーメン
名物!ジャンボ餃子!
一人前290円というスイヤーな価格
としては、あり得ないボリューム!
最高です。
おつまみチャーシュー
チャーシューはおつまみとしても
最適!旨し。
豚しゃぶサラダ的な。。
豚がかなり少ない。。汗
ポテトフライ
やはり、安定の皮付きスタイル。胡椒が振り過ぎなところがまた、憎めないところです。

あくまでスイヤーを追求する我々にとって
なんともありがたい店ですね。




via Guitarist 福島崇のWebSite
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい。
きょうも暑い。。
室内との温度差で体力を奪われるので。。
体調崩さないように気をつけなければ。

さて、
 2ヶ月に一度のお楽しみ。
赤坂の老舗jazz喫茶「橋の下」
でのライブ、7/18火です。
おなじみのメンバーでスタンダードを中心にお送りします。
 
2017年7月18日(火) 
赤坂「橋の下」
Jazz Live
 
〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目7−15B1F
Tel.03-3505-5059
スタート 20:00〜2ステージ制
チャージ 投げ銭制
 
【出演】
福島崇 (guitar)
梶原圭恵(violin)
竹内信次(mandolin)
安威俊輔 (bass)
 
ビールで喉を潤しがてら、
応援に来て下さいね!

さて、
もはや何の説明もいらないであろう。。
贔屓にしている中華屋さん
@順興

近頃、常連の仲間入りを果たした自負はあるものの。。常連ぶるのは好きじゃないので
いつも低姿勢で行きます。

担々麺セット

今回も水を持って来たのと同時に

担々麺?

と聞かれ。。

はい。

と答える簡単なオペレーション。

5分ほどで運ばれてきまして。。

杏仁豆腐売り切れ

と一言。
前に、杏仁豆腐を残してしまい、その次に
行った時に、杏仁豆腐が出て来なかった
ことで、嫌われたのではないかと
疑心暗鬼になったりしていた
時期もありました。。

しかし、もう大丈夫!
しっかりコミュニケーションが取れています。

ランチ時間に既に売り切れというのは
店的にどうかと思う部分もありますが。。笑
理由がわかれば、
嫌われているのか!?と
疑心暗鬼になる必要はありません!!

進展していないように思っていたお姉さんとの関係は、気づかぬうちに、少しは進展しているのだな。。
と思い、比較的上機嫌で店を後にしました。


via Guitarist 福島崇のWebSite
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい。
昨日よりはマシですが、
きょうも相変わらず
暑いですね〜。
まだ梅雨明けしてないですが。。
もう夏。。

さて、
 2ヶ月に一度のお楽しみ。
赤坂の老舗jazz喫茶「橋の下」
でのライブ、7/18火です。
おなじみのメンバーでスタンダードを中心にお送りします。
 
2017年7月18日(火) 
赤坂「橋の下」
Jazz Live
 
〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目7−15B1F
Tel.03-3505-5059
スタート 20:00〜2ステージ制
チャージ 投げ銭制
 
【出演】
福島崇 (guitar)
梶原圭恵(violin)
竹内信次(mandolin)
安威俊輔 (bass)
 
ビールで喉を潤しがてら、
応援に来て下さいね!

さて、
いつもPETUでお世話になっている
野尻さんの新会社に
昭和とらいあんぐるの面々でお呼ばれしましてランチをしてきました。

僕の男の料理と違い。。
なんともこだわりが詰まった見た目からして素晴らしいお料理。。

本格的な
インドカレーとタンドリーチキン&サラダ
もう店ですよ。。これは。。
激ウマ!!
さすがのクオリティ。脱帽です。。

ハイビスカスを絞ったジュースだそう。
初めて飲んだ。酸っぱいけど美味い。
栽培されていたレモングラスをいれた
紅茶。いい香りっ。

と、いつもの下町風情満タンの
メニューと真逆とも思える
シャレオツランチでした。汗

久々にゆっくりお話しも伺えて
楽しい時間でした。
ありがとうございました!


via Guitarist 福島崇のWebSite
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい。
きょうも連日の流れで
暑いし
ムシムシしますね。。

さて、
 2ヶ月に一度のお楽しみ。
赤坂の老舗jazz喫茶「橋の下」
でのライブ、7/18火です。
おなじみのメンバーでスタンダードを中心にお送りします。
 
2017年7月18日(火) 
赤坂「橋の下」
Jazz Live
 
〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目7−15B1F
Tel.03-3505-5059
スタート 20:00〜2ステージ制
チャージ 投げ銭制
 
【出演】
福島崇 (guitar)
梶原圭恵(violin)
竹内信次(mandolin)
安威俊輔 (bass)
 
ビールで喉を潤しがてら、
応援に来て下さいね!
 
さて、
暑いな〜と
なんとな〜く荒野を彷徨って
いましたら。。肉かな的な
雰囲気になってきまして。。
以前に行って好感触だったので。。
@トンテキ元気

焼かずのトンテキ刺し
なんと!生の豚肉。。
これがまた絶妙に美味い!新鮮だからできる技ですね。
さっぱりだけど、ボリュームはあって
むしろ焼かない方が良い!と思う
ほどの逸品!
やっぱり焼いたやつも。。
ということで。。
黒トンテキ!
湯気がすごい!!笑
焼いても当然美味い!

てな感じで。。
黒豚三昧でした。。
エネルギー満タンです!


via Guitarist 福島崇のWebSite
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。