昨日のヨガクラスを終えた後、立ち寄ったところがありました。



「ブーランジェリー アーブル(Boulangerie Arbre)」

朝霞にあるパン屋さんです。


生地に合わせて酵母を使い分け、保存料やイーストフードを一切使用せず、

できるだけ地の食材・季節の食材を使用しているお店。



インドに行く前、住んでいた湘南には美味しいパン屋さんがいっぱいあったのですが、

引っ越してきたばかりの和光市、まだご近所の勝手がわからず・・・でした。

「ブーランジェリー アーブル」は、最近ネットで見つけてお気に入りになりました。



見た目も味も優しいパンたちです。

強いインパクトはないパンなのですが、見ると丁寧な仕事をされているのがわかります。

食べてみると丁寧な仕事を更に実感。

一つひとつの素材の味を大事にしながら、でも全体として味のまとまりがあるように仕上げてあるのです。

そして、生地が、小麦が、とっても美味しい!

パンへの、それを食べる人への、愛を感じるパンでした。


クリパルヨガと共に

クリパルヨガと共に

今は、安くてそれなりに美味しいものが、簡単に手に入ります。

工場で大量生産されて、チェーン店へ。

それは、とても便利ですし、もちろん私も利用します。


でも、こうやって、作り手、

ものやサービスを提供する側の顔が見える、

込められた思いのわかる、

そういうことって大事だなと思います。



それは、私の仕事であるヨガティーチャーでも同じこと。

込められた思いのある、愛のある、丁寧な仕事をしていきたいと思いました。




帰りがけに、私のヨガの案内カードを置かせてもらえないかお尋ねしました。

快く、本当に快く、了解してくださいました。


パンと同じ優しい感じのご主人、対応も温かいものでした。



昔、同じヨガティーチャーでもある友だちが、

「パンには作り手の個性がすごく出る」、と言っていたのを思い出しました。

お店に、初回割引特典もある案内カードを置かせていただいたので、

「ブーランジェリー アーブル」さんにお立ち寄りの際には、よろしければお持ち帰りください!



まだ、住み始めたばかりの場所ですが、

素敵な出会いが広がっていったら嬉しいなと思います。