100%天然ヘナはじめます! | 埼玉県 東松山市 高坂 美容室クリブのブログ 

埼玉県 東松山市 高坂 美容室クリブのブログ 

埼玉県 東松山市 東武東上線 高坂にある美容室クリブのブログです
100%天然 ハナヘナ 縮毛矯正 キッズスペース完備の美容室です                   

           こんにちわ、美容室KRIBです


           年末の忙しさに負けてブログ放置気味でしたガーン


           2012年、ついに100%天然へナ


           hanahena(ハナヘナ)をはじめることにしましたクラッカー


             埼玉県 東松山市の美容室クリブのブログ  


           去年から「どSさん」のブログを読ませていただいて


           そこからのつながりで「草仙人」のブログもみさせていただいて


           本当のヘナを知ることができました。



          

           一般のお客様はなじみがないかもしれないですね


           ヘナは自分が美容師になったころからありました


           植物から採った染料で白髪染めをする薬剤の総称ですね


           

           ただね、髪の色を明るくはできないんですよね


           そっ、白髪のところだけ色がつく


           しかも、100%天然のヘナは色が2色しかない


           オレンジとインディゴ(紺色)しかない染まりもわるい

           

           

           

           美容業界でカラーブームがおきた十数年前に、明るくならない


           色味が選べない天然ヘナは表舞台から消えましたカゼ


           

           


           そんなヘナですが100%天然ハナヘナにしかない


           良いところもちゃんとあるんですよね


           ものごとにはメリット、デメリットが、裏、表が必ずあるんです


           それをあつかう僕たち美容師がちゃんとお客様と


           向き合い、使えばいいんだと思うんです。。。

埼玉県 東松山市の美容室クリブのブログ

            ハナヘナナチュラル(オレンジ)1回染め


           このあとハナヘナインディゴ(ブルー)で染める


          初めての方はケースによりますが2回染めることになります   

           

        埼玉県 東松山市の美容室クリブのブログ

             オレンジ+インディゴでみどり色になります


            みどり色が2~3日かけて空気とふれあうことで


            酸化されて、徐々にブラウンになります


            100%天然へナはほんとに手間がかかります


            それでもやってみたいという方は


            したのブログも参考までにご覧ください↓


            

                どSさんのヘナブログ