Fマスター グレードアップ! | Kr Customのブログ

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主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
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先月、

デルビ GP1 250

Fブレーキ・キャリパー

2pot4potアップグレード したので、

少々マスターシリンダーの 容量 不足していると感じていました。


つまり ブレーキレバーを 以前より 深く握り込まないと

ブレーキが効かない状態です。


そこで、

マスターシリンダーを


コレまでの14mm

5/8inch(15.875mm)に 容量アップします。


その前に

コレまでの Fマスターシリンダー軌跡 を 振り返ります。



13mm

ノーマル 前後共に13mm



14mm

レバース トローク 最適化で 14mm に 変更



5/8

ブレーキ キャリパーを 4potアップグレード したので

5/8inch(15.875mm)に 変更します。



作業中

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交換時 走行距離 5、234km


エア抜き作業を行い、

さっそく試乗しました。


結果は、

イメージどおりのブレーキになりました。

前後レバーストロークバランス バッチリです!


ブレーキング気持ちいい~

満足です。



保存

1000km も 使用しなかった

14mmマスターシリンダー は 保管します。