FIREWALL | たとえばボクがキミを小さなレンタルビデオ店アルバイトだと見下したとして、それが何か??

FIREWALL

Cast.

Harrison Ford, Paul Bettany, Robert Patrick, Mary Lynn Rajskub


Rating 星星星星ダウン


 一流銀行に勤めるコンピューター・セキュリティーの専門家ジャック・スタンフィールド。  彼は完璧なセキュリティ・システムを作った事から銀行の最高幹部の地位を得た。  生活では妻と二人の子どもと幸せに暮らす彼に、突如として危機が訪れる。  鉄壁なセキュリティにも一つだけあった弱点、システムの構築者ジャック。  そこに目を付け、家族を人質に取り、徹底した監視体制の下、彼に1億ドルを盗み出すよう指示する犯行グループ。  愛する家族を守るため、犯行グループとシステムという二つの壁へのジャックの挑戦が始まる。


 もうすっかりおじいさんになってしまったハリソン・フォードが、奥さんと孫ほども年の離れた子ども達を守るために見せるアクションの数々  …違う意味でちょっとハラハラ(゜д゜;)  まぁそれは置いといて、完全犯罪をもくろむ犯人の冷徹な様子も、緊張感を持続させる良い要因となっていました。  マイナスの要素は、ジャックの坊やですね。  犯人達に対する恐怖心が薄すぎる!  おしっこチビっちゃうのが普通じゃないかな、あんな目に遭ったらさ。

全盛期のスピードは無いものの、演技はいっそう円熟してきたハリソン・フォード。  やっぱカッコええわ!!  ジャック・ニコルソンみたいに恋愛モノにも出てみればいいのに。  素敵な作品ができそうだけど…。  まだまだアクションがしたいのかな(笑)

*難しい言葉も全然ないので、コンピューターに関する知識が無い方でも楽しめますよ。

 「いいかい、君たちはしかっり怖がるんだよ。

                         ぼくの久しぶりの映画なんだから、しっかりね」

 「どうして君だけ怖がれないんだい?

                         そんなんじゃ、このクッキーあげないよ」