NICK OF TIME | たとえばボクがキミを小さなレンタルビデオ店アルバイトだと見下したとして、それが何か??

NICK OF TIME


Cast.

Johnny Depp, Christopher Walken


Rating 星星星星ダウン


 税理士ワトソンは、仕事の新天地として訪れた地に着くないなや、警察を装った二人組みによって、一人娘を人質に、事件への加担を迫られる。

 平凡なサラリーマンが、ワケも分からないうちに事件に巻き込まれた時の、「え? え?」と困惑するワトソンを演じたジョニー・デップの表情が印象深い。 良質のサスペンスには、切迫する時間の表現が欠かせないと思うが、この作品は1時間半の映画で、劇中実際に経った1時間半の出来事ををスリリングに描いており、緊張感も持続され、とても良かった。

 見たか! お父さんは強いんだ!!ヽ(`Д´)ノ