【レポ】すぐそばを幸せにしよう♡ | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

こんばんは

 
 
今日はマザーズスマイルコミュニケーション新春講演会
『すぐそばも幸せにできないでー半径5mのレシピ』
著者であり人間関係トレーナー 高島大さんの講演会でした。
 
{10D15B4F-2DA2-4401-9B6A-E8AFD8D005CB}

 

 
 
この本みなさんご存知ですか!?
{FD6E9C1F-B903-484F-AEE6-EAF066ADE1D9}
 
 
 
私は本屋さんで1位で並んでいるときに立ち読みしました。
(高島さんすみません。)
(マザーズスマイルアンバサダー協会主催での講演会が決まり、購入しましたよ 笑)
高島大さんを知ったのはこの本がきっかけでした。
 
 
私はこの本、どこかの誰かに幸せを届けたくて、一生懸命頑張っている方に届けたいです。
(昔のわたしですね。)
私も、自分でお仕事をしようと決めた当初は、
家族に負担をかけながら、バランスも取れずガムシャラに時間を、心を、体力を使っていました。
 
 
でもね、改めて何故働きたいのか、何故皆に自分を大切にする生き方を、そして魅せる教育を伝えたいのか!
想いは熱くあるけれど、辿っていくと根底にあるのは家族なんです。
 
 
 
まさしく『すぐそばも幸せにできないで』だなと衝撃的に思ったのを覚えています。
 
 
{762CD697-DBBA-45D6-AE5F-1283469F1046}
 
高島さんのお話は、男性目線で奥さんという存在に寄り添ってくださったエピソードが沢山含まれています。
照れ臭いようなそんなことも、ありのまんまさらけ出してくださる本当に素敵な方
 
 
その分心に深く深く届くお話でした。
今夜のメルマガで内容を少しシェアさせていただきますね。
 
 
ご参加出来なかった方も、気になる方も著書にギュギュっと愛が詰まっているので是非読んでくださいね♡
 
 
感謝で身体中が一杯になる温かい講演会でした。
 
 
{8DBB7647-4B46-4EF5-A57C-73EC20133E7C}
 
今日は、私の大切な人に直接感謝を伝えます♡
『ありがとう』と....
 
 
 
{5E495C56-3C18-4871-B000-4DA5F5A07233}
 
 
 
 
 
 
 
今日は、めぃさん(マザーズスマイル塾池田教室講師)と共にカメラマンとして任を預かりました。
{E38C6717-11F6-4B04-91E5-7EA9DC45797B}

 
マザーズスマイルコミュニケーションのディレクターおゆきちゃんがこっそり撮ってくれてた♡
 
 
{610C9F62-0526-4EE0-A0E9-F8750B644D3A}
 
スタッフとして参加させていただけ幸せです。
 
 
高島大さん、いくちゃんコーチ、ゆんちゃんコーチ、マザーズスマイルアンバサダーの皆様本当に本当に素敵な公演・経験をありがとうございました。
 
{3DC72760-9DC8-4059-88CA-6657D97B3379}
 
 そして、とっても寒い中、会場まで足を運んでくださったご参加者様が居たからこそ開催できたこの講演会。本当に本当にありがとうございました。
{091580DB-94ED-4CE5-93BF-169A535DE955}

 
 
 
新刊も発売中 私はこれから読みます!
――ねえねえ、おとさん。なんで人を嫌いになっちゃいけないの?

さて、おとさんはこの質問になんと答えるのでしょうか?


ほか、
「ねえねえ、夢を持たないといけないの?」
「ねえねえ、感謝するのって当たり前?」
「ねえねえ、自信ってどこからやってくるの?」
など子どもと一緒に成長できる16ストーリーを収録!
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

 

愛の1ポチを宜しくお願い致します♡

 

 

 

 

初めましての方は、真本由佳のプロフィールこちら

現在ご提供中のメニュー/イベントはこちらから

 

-------------------------------------------------------

妻も母も女も愉しむ 幸せ美人メルマガ 登録してね♡

facebookFacebook

インスタグラムインスタグラム
Instagram