長友暢さんの起業入門コース受講の1ヶ月STORY⑤ | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

おはようございます 



お出しヘッダー♡
只今サンフランシスコ留学準備中の
真本由佳です
 


昨日は、娘と一緒に寝てしまい、更新をおさぼりしてしまいました 
ですので、朝の更新


御陰さまで、朝活にはしっかり起きれた 



~うまれた商品~からの続き


~うまれたけどボツにしてしまった商品~


入門コースを受ける前に[強み発掘シート]なるものを記入して提出するんです。
 

私、過去のこと全然思い出せなくて・・・ 


うまくいったこと!?なんじゃいそれー!状態だったんだけど、 

現状の幸せがうまく言っているので、そのまま書いたのです。


ほんまに小さなこと
「タクシーがいつもすぐつかまったり、入り口に近い駐車場がタイミングよく空く」旦那一人だと数分待つそうだ 

「大学院に行くと減ると言われていたけれど、旦那さんのお給料右肩上がり」
確定申告したときに、来年はこのくらいかなぁと思った金額にほぼ近い

「セミナーなどを受けるのが大好きで行くのだけど、いつも臨時収入等でほぼ受講費チャラになる」
などなど、ボツになった理由も含め詳しく書けないことも在るのですが、、、 


ようさんがきた! 



「真本さん、直感力すごいですよね」 

いやぁ直感力というか・・・とモゴモゴ言ってると

「旦那さんの収入も直感ですよね」

うーん、これは、直感というか、刷り込みというか勝手に設定して旦那さんが動いているだけのような・・・モゴモゴ 




「そういうもんですよ!」
 

「それって他の人にも出来たりしますか!?」 


出来ると思います。 



「収入あがるなんて、みんな興味ありですよ!!」


そして、あーやこーやで
誕生した「旦那様の年収5年で4倍にしちゃいました」話 


じつはね、これが大反響w
 


年賀状にまでみんな書いてるの!!!!!
みんな見てるんやなぁ(;゜0゜)

 
 


お茶会に行っても「あ!旦那さんの」ってっっw 



その大反響は旦那様にまでおよび・・・ 



結果没りました!!! 



中身は至ってシンプル! 


お金に執着しないこと
気持ちよく使うこと
買う時は、妥協しない 欲しいものを買う
無理をしない程度に、ワンランク上のものを買う


などなどとどこでも言っているようなことばかり 

旦那様の収入に特化すれば、

我が家の家計は旦那様管理、私は月々生活費を頂く制度 
なので月収は全く知りません。 

年に一度確定申告をし、そこで旦那さんの収入を知る訳ですが、 
入力していたらなんとなくわかるのです。。 
 
 

たくさん働き、その分頂いているとき もちろん感謝する 
 
仕事量は収入の割に軽くなったよね ってときは、
そういうお話を頂けるよう彼は仕事をしているんだなと感謝する 


旦那さんに感謝をするということです。


そんなことを言っている私・・・ 

実は感謝を伝えるのが得意では在りません。 
本当は、可愛く伝えるともっといいのだと思う 
そこは私もこれから努力!!


だけど伝えれない私は、心でしっかりと想ってます。 
だから、私そんなの言えないわー!って方も心から感謝してみてください♡ 
時々、感謝をもっと表して欲しい・・・なんて言われますが、
旦那様はそんな不器用な私のことも分かってくれている♡


 
そしてね、感謝しながらも、上を見せる(#^.^#)♡
あなたならこのくらいいける♡
 
 
ね、普通のこと。



と、そんな感じでボツになってしまったけれど・・・


キャッチャーって大事なんだなと実感!! 
ようさんすげー!!!!!っておもったのでした。




そして、私が実際行えた活動に続く___

 
{1B5383CA-35DA-4A31-A33B-4A81F01EC4AC:01}