長友暢さんの起業入門コース受講の1ヶ月STORY④ | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

こんばんは



お出汁ヘッダーの真本由佳です 

つづき
~うまれた商品~

私にうまれた商品

『ズボラママのお出汁の会』

実は何も商品がなかったので、どんなことをするかに時間をかけてもらったんです
 


私のママ友マーケットに目をつけ、



「ママ友はなぜ私のパンやお出汁にくるのか?」
子供や家族のため?というので 

子供の強みセミナーのお話もでてきた!



だけど暢さん、さすが シビア!!
 

「どのくらいの参加が見込めそう?」

ママ友マーケットは15人くらいとこたえると 


「それは弱い!強みセミナー却下」と!!



そこから右往左往し



私が、お出汁の会という会に参加し、お出汁にものすごーーーーい感銘をうけた♡ 


それで、お友達に向けてプチ御出汁の会を開催したんです。 


それがものすごぉぉぉぉく、喜んで貰えて、良かったというお話をしたんですね。




確かその他にも、クッキーやパンを教えたりって話もしたはず・・・ 




だけど暢さんは拾った!!
 


お出汁いいじゃん♡可愛くない?


え、真本さんクックパッド見るのも面倒なんでしょ!!
と休み時間にひっそり話していたことを持ち出す!!





ズボラお出しの会ってよくない!? 




ズボラお出汁!ズボラお出汁
いい!!なんか可愛い~!!




暢さんセンサーのピコピコー!!と反応 



響き!?

 


こうして私の商品はうまれました!! 
 




あ!ちゃんといくらでするとかそんな真面目な話もしましたよ 

 



~うまれたけど没になった商品~
へ続く


 
ズボラママのお出汁の会 / 食のワークショップ / ワクワクシェア会 

起業入門コースシェア会 / ヘッダー