只今、悩んでいます。
 
 
 
 
 
福祉の道に行くと決めていたんだけど
 
 
 
何かを思い出したからなのか
 
 
 
 
自分が何になりたいのか迷い始めました;
 
 
 
 
 
私って、何かしら迷い出す体質なのかもね;
 
 
 
 
 
 
 
福祉は、ホームヘルパーの資格を目指すんだけど
 
 
高校の時に作った卒業文集が出てきたから見ちゃって
 
 
 
一度、挫折してしまったパンの仕事の道も出てきたの。
 
 
 
 
 
 
 
パンの仕事だと、2つあるんだけど
 
 
「パン製造技能士」と「パンマイスター」があるの。
 
 
 
 
 
私が中退しちゃった専門学校には食関係の学科が
あったから「パン製造技能士」の資格が取れてるの。
 
 
「パンマイスター」は通信講座で取得出来る資格で
 
この資格、天国に逝っちゃったおばあちゃんが
直接薦めてくれた通信講座ので知ったんだよね。
 
 
 
 
 
卒業文集には10年後の自分のことを書いてたし。
 
 
 
もう一回目指してもいいかなって考え始めたんだよね。
 
 
 
 
 
でも、専門学校は中退しちゃったし
(しかも私が通ってた専門学校、分離して名前変わっちゃったし;)
 
 
 
今更、専門学校で一から勉強したいと言っても
親は頑固な場面があるから絶対反対するだろうし。
 
 
 
 
それに対してバイト先は何処も不採用にするし。
(それに私を不採用にしたくせにバイト募集するし。)
 
 
 
 
 
 
 
どうしたものか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
卒業文集に書いた10年後…
 
 
 
書いたのは18歳の時だから、今は24歳…
 
 
今年の冬を迎えれば、25歳になる…
 
 
 
つまり、10年後まで、あと4・3年になるわけだ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…間に合うかなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
福祉の仕事を目指すか、パンの仕事を目指すか決めないと。
 
 
 
 
中学の時のクラスメイトと高校の時のクラスメイト
 
 
専門学校の時のクラスメイトに会うまでは職を手にしなきゃ。
 
 
 
 
どちらの仕事を目指すか決まったらブログに書くかも。
 
 
 
 
 
決まったら二度と挫けないように本気で行かなきゃね。