そういえば、これやってなかった!
皆さんのも参考になったし、
術後半年が経過したし、私も参加しますっ!

■プロフィール編■

001 お名前(HN)は?
[A] kp

002 性別は?
[A] 女性

003 生息地はどこですか?(市町村ぐらいまで)
[A] 東京

004 原産地はどこですか?
[A] 東京

005 生年月日は?
[A] 1969年式

006 星座は?
[A] ひみつ

007 血液型は?
[A] ひみつ

008 身長は?
[A] 164センチ

009 体重は?
[A] ガン発覚後の食事改善で10キロ減

010 結婚してますか?
[A] いいえ

011 子どもはいますか?
[A] いいえ

012 親と同居してますか?
[A] はい

013 (女性)初潮は何歳?
[A] ひみつ

■癌のプロフィール編■

014 何癌ですか?
[A] 子宮頸がん

015 確定診断のステージは?
[A] 0期

016 癌のタイプは?(扁平上皮癌とか腺癌とか未分化とか)
[A] 扁平上皮がん+腺がん

017 癌発覚のキッカケは?(検診or自覚症状)
[A] 検診

018 (あれば)どんな自覚症状でしたか?
[A] 後から気づいたけど、性交時接触出血と水っぽいおりものが数年前からたまに。
でも、その時の細胞診はクラス1。

019 細胞診のクラスは?
[A] 3(aやbはなし)、精密検査では4。

020 転移はありますか?
[A] 今んとこなし、これからもなし!

021 再発はありますか?
[A] 今んとこなし、これからもなし!!

022 過去に癌検診は受けたことありますか?
[A] 胃、肺、大腸、腹部超音波(肝、膵、腎、脾)、乳房、子宮頸部

■告知編■

023 何歳で癌告知されましたか?
[A] 42歳

024 すぐに信じることができましたか?
[A] はい

025 告知された時の心境は?
[A] あいやー

026 「もうダメだ」と思いましたか?それとも「自分は死なない」と思いましたか?(直感で)
[A] 早期だから治療すれば死ぬとは思わなかったけど、手術は嫌だーー!

027 告知後、カウンセリングや心療内科や精神科にかかりましたか?
[A] いいえ

028 あなたのキーパーソン(心の支え)は?
[A] 友人、母

■治療編■

029 現在治療中ですか?
[A] いいえ。経過観察中。

030 どんな治療を受けましたか?
[A] 外科手術

031 入院(治療)期間は?
[A] 3日間

032 治療を受けた病院は?
[A] 都内のK病院

033 だいたいの治療費は?
[A] 6万円くらい

034 1番つらかった治療は?
[A] なし

■病院編■

035 治療した病院を選んだ理由は?
[A] 婦人科が評判よく、ガンに特化。
円錐切除の手術方法(入院、全身麻酔、尿管なし)。

036 転院はしましたか?
[A] しませんでした。

037 選んだ病院の良いところは?
[A] 産科がなく、婦人科治療の患者しかいないとこ。
他の科との連携体制も安心。
入院ナースたちがみんな優しい。

038 選んだ病院の悪いところは?
[A] 施設が古め

■入院編■

039 入院中楽しかったことは?
[A] 手術着を着られたこと。
満面の笑みで写真撮ったどーにひひ
あと、手術室の仕組みとスタッフの手際の良さを見られたこと。

040 入院中つらかったことは?
[A] 術後の貧血、痛み、発熱。
トイレで倒れ、酸素吸入と車椅子を体験。

041 食事はどうでしたか?
[A] 洋食は美味しかった

042 ルームメイトはどうでしたか?
[A] お話ししやすい人でよかった。
食事中のクチャクチャと食器を置く音が気になったけど。。

043 正直な話、ムカつくヤツとかいませんでした?
[A] いなかった

044 院内のスタッフで素敵な人いました ?
[A] 麻酔科の美人女医

045 院内食で美味しかったオカズは?
[A] 魚のムニエル、パエリア

046 院内食でマズかったオカズは?
[A] チンジャオロースの臭い肉

047 入院する時のおすすめグッズってあります?
[A] S字フック、持ち歩き用小さめバッグ、蓋付きマグカップ

048 退院したらまず何を食べたいと思いましたか?
[A] お寿司

■手術について■

049 いつ手術を受けましたか?
[A] 2012年5月

050 術前に肩に注射しましたよね?意識が朦朧としましたか?
[A] 注射しませんでした

051 所要時間は?
[A] 手術室入ってから30分(手術自体は15分)

052 術式は?
[A] LEEP円錐切除術

053 麻酔方法は?
[A] 点滴からの全身麻酔

054 失血量は?
[A] なし

055 輸血しましたか?
[A] --

056 傷跡は何センチですか?
[A] --

057 何針縫いましたか?
[A] --

058 術後管理病棟(回復室、ICU)には何日間いましたか?
[A] --

059 術後何日目で歩きましたか?
[A] 数時間後

060 術後つらかったことは?
[A] ふらつき、貧血。

061 術後腸閉塞になりましたか?
[A] なし

062 術後障害はありますか?
[A] なし

■放射線治療について■

063 何グレイ照射しましたか?
[A] --

064 期間は?
[A] --

065 どんな副作用がでましたか?
[A] --

■抗がん剤治療について■

066 抗がん剤の種類は?
[A] --

067 何クール?
[A] --

068 どんな副作用がでましたか?
[A] --

069 後遺症はありますか?
[A] --

■腫瘍マーカーについて■

070 判定に使用された腫瘍マーカーは?
[A] CEA , CA19-9 , CA125 , SCC

071 最高どれくらいの数値でしたか?
[A] すべて陰性

■検査編■

072 どんな検査しましたか?
[A] 細胞診、超音波、コルポ診、組織診、HPV型判定

073 痛かった検査は?
[A] 術後の子宮頸管の組織診
子宮体部近くまで、念入りに擦り取ってくれたらしいので。。

■身上調査編■

074 血縁関係に癌患者はいますか?
[A] 祖父母の兄弟以降で4人。

075 がん保険には入ってましたか?
[A] いいえ

076 アレルギー体質ですか?
[A] 花粉症

077 過去に大病したことありますか?
[A] なし

■嗜好品編■

078 好きな食べ物&飲み物は?
[A] お寿司、漬け物、おせんべい、
甘くない炭酸系飲料

079 嫌いな食べ物&飲み物は?
[A] 甘すぎるもの、生クリーム系、
果汁100%以外のジュース

080 タバコは吸いますか?
[A] 吸わない。
ただ、20年分は吸ったと思う。。

081 お酒は飲みますか?
[A] たまに。
前は大量、ガン発覚~半年は禁酒、今は少量。

082 普段、水分は多く摂るほうですか?
[A] はい。
トイレも近いので外出時はあまりとらないようにしてる。

083 小食or大食?
[A] 大食

084 抗がん食品(アガリクスとか)は摂取してますか?
[A] いいえ

085 癌になってやめたことってありますか?
[A] 肉、乳製品

086 癌になって始めたことってありますか?
[A] 玄米、にんじんジュース、ブログ

■その他■

087 癌になって得たことってあります?
[A] 体質改善で若い頃の体調に戻った

088 癌になって特に辛かったことは?
[A] 腺がんの情報が少なかった

089 自分の癌について詳しく調べましたか?
[A] はい。海外サイトも読んでみたり。
がんというか病気になる原因を、
未だ継続して調べていますDASH!

090 5年生存率ってどう思いますか?
[A] みんなでアップさせよう!

091 食生活orストレス、自分ではどっちが原因だと思いますか?
[A] どっちも。
心身のストレスによる暴飲暴食、寝不足が原因だと思う。

092 自分の癌(がん)のこと、周囲にカミングアウトしていますか?
[A] 女友達と直属上司だけ

093 癌になる前は快便でしたか?もしくは便秘or下痢?
[A] 便秘

094 今は便の調子はどうですか?
[A] ほぼ快便(玄米とにんじんジュースのおかげ)

095 最悪の場合、ホスピス行きますか? それとも最後まで戦いますか?
[A] ギリギリまで自宅療養、その後ホスピスかな。

096 癌になるまで、自分は絶対癌とは無縁だ、と思ってましたか?それとも、癌になったらどうしよう、と思っていましたか?
[A] ガン以外の病気にも無縁だと思ってた。

097 一応これ記入した日付書いておいてください
[A] 2012.11.29

098 自分に向けて一言お願いします
[A] 体質改善やブログという趣味ができて、体調も元に戻してよかったね~!

099 自分以外の癌患者さんに向けて一言お願いします
[A] 個人差があるので、他人の成功や失敗例は参考までにね!

100 100の質問に答えてみた感想は?(疲れた以外で)
[A] いろいろ思い出せてよかった♪

質問提供:癌々行こうぜ


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村