皆さんこんにちは!

 

KPSブログ係に就任いたしました、30期の早苗と申します。私が書く初めてのブログは、三田祭についてお伝えします。

KPSは、11/23(木)~11/26(日)に開催された三田祭にピアノ喫茶「音の戯れ」を出店しました。こちらがポスターになります。

三田キャンパスになんと400枚も貼ってありました!

さらに、今年は特に内装にこだわりました。個人的にはテーブルの上の、おはじきやビー玉入りのワイングラスがお気に入りでした!

また、黒板下の折り紙のバラは全て部員手作りのものです。そして黒板アートもお見事…

この看板の文字の部分は、色紙を切り抜いて作っていました!クオリティーが高いですね~

夕方には部屋の電気を消して電球でピアノをライトアップしました。昼間とは雰囲気が変わって良かったです!

連日たくさんのお客様に来て頂き、大盛況でした!

 

今回、食品の発注から物品の調達、ウェイターまで全ての仕事を私達30期が中心となって行いました。入学してから最大のイベントだったと感じています。準備期間にバタバタしたり、急な物資不足に慌てたりと大変なこともありました。

ですが、看板を持って多くのお客様を呼び込んだり、テキパキ動いて注文を取ったり、提供する分を迅速に用意したり、売上を正確に計算したり、立派な演奏でお客様の要望に応えたりと、様々な人の協力のお蔭でピアノ喫茶「音の戯れ」は大成功でした。

また、忙しい中皆をまとめてくれたひよだいや早くから色々準備してくれていた幹部の人達にも感謝しています。絆が深まりました。

 

長々と書いてきましたが、ここまで読んで下さりありがとうございました。

ピアノ喫茶「音の戯れ」は、一週間以上経っても鮮明に覚えているほどの素敵な思い出です!