【お笑いライブ制作】主催者雑記-120529_173706.jpg

今回いつも以上に本番中バタバタしてまして、唯一取れた写真がこれです(^^;)

写真を楽しみにされていた方、申し訳ないので、代わりに「ライブ当日楽屋裏話」を幾つか書きますので、想像して楽しんでください(笑)

■THE GEESE尾関さんはスーツ姿で会場入り。
「着替えが面倒なのと、何を着ていいかわからなくなった」とのこと。
タイムマシーン3号山本さんに「佐々木(磁石)みたいになるぞ」とツッコまれていた。(写真はその時のです)

■囲碁将棋さんとPOISON GIRL BANDさんは、2種類あるケータリングのお弁当のおかずを、じゃんけんで交換するゲームをしながら食べていた。

■ラバーガールさんは「今日は漫才をやります」とリハで言っていたが、出演者は誰も信じず。
ネタが始まってから、「本当に漫才してるぞ!」と楽屋が騒然としていた。

■うしろシティ金子さんとさらば青春の光森田さんは、空き時間に視聴覚室でやっていたライブの楽屋に遊びに行っていた。

■ウーマンラッシュアワーさんは祇園花月2ステージを終えて、19時30分頃到着。
楽屋入り後はネタ合わせ以外の時間はずっと尾関さんと話していた。

■磁石佐々木さんは開場直前まで客席と舞台上をウロウロしていた。
もう時間だと言っても、「客から俺は見えないから大丈夫!」と意味不明なことを言って、中々楽屋に帰ってくれなかった。
開場中も入り口に来たりフラフラしてスタッフを困らせていた。(スタッフ談)

■いつもどのライブでも舞台袖から他の出演者のネタを見ている三拍子高倉さん。
今回は大トリをお願いしたこともあり「今日は袖で他の人のネタを見てても楽しめないですね…」と言っていた。

まだまだあると思いますが、とりあえず思い出したのと、ここに書けるのは以上です(^^)

とにかく、楽屋も凄く楽しそうでした!
楽屋が盛り上がっている=出演者に疲労が見られない=ライブが盛り上がる

…の方程式なので、出演者が集まってからは、比較的安心していられました。

終わって3日経ち、記録映像を見て、ようやく気持ちも落ち着いてきました。
一つ前の雑記にも書きましたが、次回構想は浮かんでいるので、今はすぐにでも21回目をやりたい気持ちでいっぱいです!(いざやること決定したら、また別の感情も出てきそうですが…)

最後に…改めためまして、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
そしてこれからも「K-PRO」と「行列の先頭」をどうぞ宜しくお願い致します!!