『FKD48オールナイトライブ~大新年会~』終了!
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!

今回も「濃厚」なライブになったと思います!

ざっと振り返りますと、


■オープニングトーク(MC:佐々木&高松)

■グループトーク
1:チーム根暗・漫才・ミュージカル
【メンバー】川元・う大・酒井・風藤・上田・久保・岡安・高松

2:チーム女装・ネタ作ってないほう
【メンバー】新妻・篠宮・槙尾・下池・瀧上・黒田・玉城・関

3:チームダンディ・全員集合・わがーぱみゅぱみゅ
【メンバー】平子・佐々木・山本・和賀・ちゅうえい・高倉・岩崎・土谷

■川元noばぁ~(マスター:川元、MC:岡安)
※オリジナルカクテルを作り、マスター(川元さん)に飲んでもらい、一番よかったものを「FKDカクテル」として、お客様に実際に販売するというコーナー。

優勝:新妻作『濡れた新妻』改め(川元により名前変更)『びしょびしょの新妻』

他参加者:瀧上・篠宮・玉城

■休憩(さし呑みトーク)
Hi-Hi岩崎&かもめんたるう大(途中で永沢乱入)

■平子ドッキリ『平子のイタココーナー』(MC:黒田&山本)
※前回同様「無茶ぶりベスト10」をやると思いきや、前回無茶ぶりをされたメンバーが平子に無茶ぶりを仕掛けるドッキリ企画。
1:トップリード和賀の無茶ぶり「レディガガ」
2:かもめんたるう大の無茶ぶり「エア○○○」
3:アルコ&ピース酒井の無茶ぶり「R-1でやったネタ」
4:かもめんたる槙尾の無茶ぶり「カラオケでMeltyLove」

■歌詞決めコーナー(MC:久保)
※1/24第四回本公演「シングル争奪大喜利選抜」で決まった選抜メンバー9人で歌詞決め。
【出演】上田、平子、高倉、酒井、ちゅうえい、下池、川元、岩崎、永沢、久保、秋元太先生

■極悪ラップ軍団『DEVIL5』乱入
※歌詞決めコーナー最後に、大喜利選抜を欠席したメンバーが乱入。極悪ラップを披露。
【メンバー】岡安、土谷、新妻、和賀、風藤

■ユニット抽選会(MC:上田&和賀)
※次回公演のユニットをくじ引き。
【結果】
『漫才3人組』高松(ボケ)、和賀(ボケ)、う大(ツッコミ)
『コント5人組』玉城(ハイパーツッコミ)、土谷(オヤジボケ)、篠宮(ノリツッコミ)、川元(歌ボケ)、新妻(テンションボケ)

■エンディング(MC:上田&和賀)
※次回公演&第二回総選挙開催発表


どのコーナーもそれぞれが盛り上がりをみせました。
アンケートにもありましたが、「FKDオールナイトにハズレなし!」ですね(^^)

あと、今回は泥酔者が出なかったこともすごく良かったです(笑)
メンバーの飲食代は前回より増えていましたが(^^;)


印象に残ったのは、歌詞決めコーナーのメンバーのやりとり。


歌詞を決める過程や、自然なメンバーのやり取り、それぞれの役割や出てくる言葉が、
いつものFKD48の公演打ち合わせをそのまま見ているかのようで面白かったです(笑)
いつもあんな感じでワイワイガヤガヤと公演の内容が決まっていっています。

さて、次回は4/24(火)の本公演です!
前回大好評のユニットコント含め、絶対に面白いライブになると思いますので、
来ていただいた方も来れなかった方も、是非ぜひお越し下さい!!



ベル大新年会楽屋の様子


玉城さん・高倉さん・瀧上さん
【お笑いライブ制作】主催者雑記-120310_010222.jpg


平子さん・川元さん
【お笑いライブ制作】主催者雑記-FKD48~05.JPG


和賀さん・篠宮さん
【お笑いライブ制作】主催者雑記-120310_010303.jpg



関さん・新妻さん
【お笑いライブ制作】主催者雑記



う大さん・風藤さん・高松さん・佐々木さん
【お笑いライブ制作】主催者雑記



土谷さん・上田さん・高倉さん・平子さん
【お笑いライブ制作】主催者雑記




今回一番飲んでいた下池さん
【お笑いライブ制作】主催者雑記


【お笑いライブ制作】主催者雑記




土谷さん・瀧上さん・高倉さん・下池さん・槙尾さん・玉城さん

【お笑いライブ制作】主催者雑記



新妻さんのバー

【お笑いライブ制作】主催者雑記


【お笑いライブ制作】主催者雑記




「びしょびしょの新妻」を大量生産している新妻さん

【お笑いライブ制作】主催者雑記




ドッキリと知らずに打ち合わせしている平子さん・黒田さん
【お笑いライブ制作】主催者雑記




打ち合わせしている平子さんを見て大爆笑している酒井さん

【お笑いライブ制作】主催者雑記




ドッキリ中、一瞬楽屋に戻り「誰だよ!」と言っている平子さん
【お笑いライブ制作】主催者雑記





極悪ラップ軍団「DEVIL5」
【お笑いライブ制作】主催者雑記




秋元太先生
【お笑いライブ制作】主催者雑記




今回はFKD48のミニ旗にメンバーがメッセージを書いて配りました

【お笑いライブ制作】主催者雑記


パソコンhttp://fkd48.com/