行って参りましたよ~新潟に!笑


正直行こうか迷ったんですけど、行くことに決めました。

今回のを最後に合同ライブには行かなくなると思います(もうしばらくの間はいいやって思ったので・・


レポを書くつもりはないです・・

期待してる方がいたら、すみません

今回のイベントは生中継でやってたしUSTでも流れていたみたいなので書きません。

正直なところ覚えていないというのもありますが・・感想を書いてこうと思います


まず以前からみんな気になっていた、席の事ですが・・

思っていたより、結構来ているかな~と感じましたが、やはり空席が目立つところもありました・・


私はアリーナだったんですが、アリーナでも後ろの方だとスタンドより悪い席になるんですよね

だから「みんな立ちはじめたら、この席からだと絶対見えないや・・」と思い空席が目立つスタンド席へ移動しました。


でスタンド席から、また辺りを見回してみると、やっぱり人少ないな~と改めて感じました。

〝来年は仙台を開催地として考えてる"というツイを見かけたんですが、、

本当にやるつもりなのか・・と思いました汗


それでライブについてなんですが・・正直、盛り上がりに欠けるな・・と思いました

有名なグループしか悲鳴や声が全く聞こえませんでした(特にCNBLUE・・


サマソニや他のFesみたいに暗黙のルールがあればいいのに!!て本気で思いました

※暗黙のルール:自分が知らないグループや興味がないグループの時でも、かならず盛り上げるみたいです

あと事前に出演するグループを調べてきてから参加して、かならず盛り上げるというのも聞きました。

前者のは「最低でも!」らしいです


「なんで好きでもないし、知らないグループを盛り上げなくちゃいけないの」と思った方

盛り上がらないということは、出演してくれた方に対して大変、失礼なことだと言われています。


だから、この前のサマソニでソシだ出たときも

「少女時代のファンはマナーが悪い」「二度と来てほしくない!」「だから出てほしくなかったんだよな」

などの声がほとんどでしたね。


今回の新潟も同じでした。

私の隣にいた男子達なんかKARAやソシ以外のときはずっと興味なさそうに座ってました


3時間におよぶイベントですし座るのは全然いいとおもいます。


ただ全く盛り上がらないってどうなの・・て思いますよ


全体的にみてもペンライト振ってるのは、ごくわずか・・

さらには4Minuteがこれから出る!!という時に帰っていく人たちもいました(涙)


新潟まで来たのにな・・と悲しくもなりましたが

あのKARAのハシャギっぷりを見れただけでも来た価値はあるのかなと思ったり笑い


見た方はわかると思いますが、KARAのテンションの高さが以上でしたw(特にニコルww

お客さんよりもKARAの方が喜んでる感じです笑


それで久しぶりにKARAのステージを見て思ったのが

「ああ、やっぱり自分はKARAが好きなんだな・・」と・・それと同時に色々な事がよみがえり辛くもなりましたが。。



まあ、この話はこの辺で終わりにしたいと思います。


それでタイトルにも書いてある通りアフスクの事なんですが、

21日の大阪ハイタッチ会のことです


私は新潟行きを決めて全てお金も支払ったあとだったので、

今回は残念ですが諦めました。


それで行かれた方のレポやら感想をきくのを楽しみにしてたんですが・・


ハイタッチ会でまさかのサインをねだった人がいたみたいですね


そして、そのサインをねだった人が例のカミリアネットワークの方だとは・・

本当に今すぐファンをやめてほしいですね。


知らない人もいると思いますが、この人はKARAファンでも有名な人です(悪い意味で)


本当に大嫌いです


人の悪口を言ったりするのは好きじゃないですし、本来なら書きたくないですが

この件で本当に頭にきて、書いてしましました・・


こういう人が増えないためにも書かせていただきます。


ハイタッチ会なので当たり前ですが・・サインをねだるのなんてルール&マナー違反です

それに、この方は30~40歳のいい年した親父です。


いい年した大人がマナー守れないのかよって何度も思いましたが

この人は守れないみたいですね。


サインをねだってた時もアフスクのメンバー困惑してたみたいです。

本当のファンなら自分の好きなグループを困惑させるような行動をとるでしょうか?


この人のやってることは全て自己満足です。

自分さえよければ、それで良いんでしょうね。


サイン欲しいんだったら、韓国行ってサイン会に行け!!という話です。


そして、この人以外にもサインをねだった方たちがいるようですが、

本当にやめてもらいたい。ルールを守れないなら来る資格はないですよ


これをまた羨む人たちも一度冷静になって考え直してほしいですね。


本当のファンなら、こうゆう行動はとらないはずです。


今からでも考え直してくれる方が増えることを願います


また今回の事は止められなかったスタッフ運営側にも責任があると思います