しそ油

テーマ:
この時季は、花粉や黄砂で
お肌が荒れます…ドクロ

そして、産後落ち着いていたアトピーが久々に出てきました。

出来るだけ、ステロイドや薬に頼らずに改善をしたいので、


話題の、αリノレン酸(オメガ3)入の油を、
毎日少しづつとりいれて行こうと思いまして。

クン太郎さんも肌が弱そうな感じだしな。

あとは、洗剤もお肌に優しい物に変更です。

ちょっとづつ改善です!

AD

仕事でグッタリ

テーマ:
今日から仕事です。

久々の仕事は、緊張と疲れでグッタリ…
最近体力の無いChiakingには長時間のたち仕事は堪えました…
でも、久々の仕事、新しい出会いは新鮮で
楽しかったです。


クン太郎さんは、大好きなきかんしゃトーマスを見たり、父ちゃんとお出かけをしたりでお利口さんにしてたようです。


この笑顔の為に、母ちゃん頑張りますよー!!
AD

バイト

テーマ:


家庭の都合により、明日よりChiakingはバイトをすることになりました!

土日祝日のみの仕事で、Chiakingが仕事中はクン吉がクン太郎を見ます!

まだクン太郎が夜中に数回起きるため、寝不足状態で働くのは不安ですが…
今は頑張り時!しばらくの辛抱です。
夫婦二人で協力しあい頑張るぞー!!
AD

出来れば夜は寝てください…

テーマ:
最近夜中に突然大泣きします…

今までも、毎晩2、3回は必ず起きるのですが、
泣くことは殆ど無し。

抱っこしようとしても拒否、授乳も拒否。
ただただ、布団の上をのたうちまわって
大泣きするのみ。

しばらく放置して、落ち着いた頃に飲み物やバナナをあげると落ち着くけど…

なんなんだろう…
アパーだからご近所迷惑じゃないかハラハラします。

とりあえずは、まだ授乳してるので、カフェインを控えてみよう。



ノンカフェインでがんばりまっすグー

復活!!

テーマ:
クン太郎復活!
病気の間、辛そうな顔をずっとしてたので…


ようやくニッコリ☆
この笑顔が見たかったよー恋の矢恋の矢恋の矢

すっかり痩せて、体力も落ちてまだふらふら
これからリハビリをがんばるぞ!

ロタウィルス

テーマ:
クン太郎さんが、病気になりました。


↑あまりにしんどいようで、一人で横になっています。
普段ほありえない事なので心配になってしまいました……



夜中に何度も嘔吐し、高熱もあったので慌てて夜間病院へ行くと、1時間以上待たされる…

ようやく呼ばれ、若い研修医らしき医者に見てもらうが…
熱はあるけどちゃんと泣いているから大丈夫。
様子を見て明日小児科へ行ってとのこと。
インフル等のウィルス検査すら無しむっ

次の日、いつもの小児科へ行くとロタウィルスと一発で診断。
やはり専門医に見てもらわないといかんだよね。
全く夜間の大病院は頼りない。
これでもし、命に関わる病気になったと思うと本当に恐ろしい…

実際に、夜間に救急車で運ばれるも小児科不足で(小児科だけではないようですが)受け入れ拒否になり大事に至ることもあると聞いたことがあり、心底不安になります。

先進国でこんなに頼りない夜間・休日対応しをしている国って日本くらいでは??

日本の医者は基本はカレンダーを基準とした勤務体制と聞くが、欧米なんかは医者もシフト制勤務と聞いたことあるし…
実際の詳しい事はわかりませんが…

ただただ、子供が夜間・休日に大きな病気に成らないよう祈るばかりです。