コンセプト(基本理念) | FX必勝法?「ポンド君と私」

コンセプト(基本理念)

みなさま、こんにちは。

前にも、チラッと言いましたが
新しく医療系のブログを作りました。

当ブログの日記にも書いてましたが、
よく私は入院してました。
入院のみならず、ずっと通院もしていました。

その度に、ブログ更新がおろそかになって
更新を楽しみにして下さっている読者の方々に
ご迷惑をお掛けしたと思います。

そんな状況の中、新ブログを作ったわけですが
どのような内容か簡単に説明しますと

ある病気で12年間ほど通院していた
私自身の記録であり、
そこで得た病気の知識を網羅しています。

同じ病気で苦しむ人の
道しるべになればとの想いもあります。

それと、病気との向き合い方や考え方を書いています。
全く別の病気をお持ちの方にも
参考になるのではないかと思います。


FXとは一切関係のない新ブログですが
健康状態というのは、実はFXをする上でも
重要な要素なんです。

これが悪い状態だと、トレードの成績にも影響を与えます。
メンタルにも悪い影響が出ますし、
体力的な問題も引き起こし、集中力を欠きます。
そんな状態で勝つのは難しいですよね。

健康というのはお金で買う事はできません。
健康管理もおろそかにしてはいけないのです。

FXを語るのならば、
やはり健康管理についても語らないと…

という想いもありますが、だからといって
当ブログで健康についての考えを語っても
ドン引きでしょうから新ブログを作ったわけです。

今後は、当ブログと新ブログを並行して
更新していくので非常に忙しいのですが
記事内容自体は手を抜く事はしないので
安心して下さい。

ただ、当ブログの更新頻度が落ちるのは容赦して下さい。
手を抜けば、軽い記事を毎日でも更新できますが
毎回伝えたい事のテーマを決めて記事を更新しています。

なので、毎日更新するのがベストとは思っていません。
わかりやすく読みやすく、
今後も長期に渡り通用するであろう
王道的なやり方・考え方を書いていくつもりです。


記事更新をしていけば、記事数は膨大になり
過去の記事を読む時に閲覧性が悪くなります。

なので闇雲に毎日更新して記事数を増やすのは
読者の為にもならないと考えています。

新規読者は過去記事が多いと
ほとんど過去記事を読みません。
新規読者が当ブログを途中から読み出すと
私が何を言いたいのかすら、わからないと思います。

最初から読んでいけば、
ちゃんと意味がわかるようにはなっているんですが
途中から読むと、
当ブログのコンセプトが全く伝わらないんです。


読んでない人は、質問メールをみたら一発でわかります。
・何のブログかわからない
・今の相場では結局、売りですか・買いですか?
相場解説をしてくれ
という質問をしてくるからです。

そういう人が結構いるんです。
いかに過去記事を読んでないかわかりますよね。
少なくとも過去記事を最初から読んでたら
そんな質問は絶対出てこないですから。


他のブログとはコンセプトが全然違うわけです。
他のブログならば、途中参戦で読者になっても、
相場解説とか手法ならば最新の記事を読めば
大体、内容がわかりますよね。

しかし、当ブログは最新の記事だけみても内容が
よくわからないつくりになっています。
伝えたい事が過去記事と密接な繋がりがあるので
いちげんさんお断りみたいな
違和感を感じると思います。

最初から過去記事を読まないと
最新記事の意味がわからない。
そんな異色ブログなんです。


当ブログを最初に見て、
他のFXブログとの違いに戸惑い、読まずに
ページを閉じようとする人達にぜひ聞きたい。

「実際問題、手法や相場解説の本・商材などを購入して
勝てるようになりましたか?」

「手法だけでは勝てないから、
相場解説のブログを徘徊したり、更に商材を買いあさるわけで
しかも、それでも勝てないでしょう?」

つまり、手法以外のところに勝てない原因があるんです。
↑参考 投資の3Mについて

最近の商材なんて、よっぽど変な商材以外は
大概、トータルでは勝てるように出来てます。
それで勝てないのですから、手法が原因ではないですよね。
↑参考 聖杯とは

そこに初心者の人に早い段階で気付いてもらいたいのです。
それが当ブログの一番のコンセプトなんですよ。

そこに気付いてからが、
いよいよ本当のFXトレードの序章が始まるわけです。

ぜひ、過去記事を読んでみて下さい。
日記とかは見なくて構いませんが、
投資の3MFX知識・スキルアップのテーマ記事は
最初から読まないと真の意味がわからないと思います。


参考
自覚を持つ事
最低限の事はする
マインドセット
相場解説について
FX商材を購入する前に