【レポート】メタルギアコスプレキャンプ | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

【レポート】メタルギアコスプレキャンプ

「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-司会のアメリカザリガニのお二人


「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-さーやは、スナイパーウルフで登場


「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-カズ&ストラブはご本人が!


$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-ストラブのラフィングロッドが炸裂!!


「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-審査には道斎Jacky忠明さんに参加いただきました!





エントリーNo.00(!?) 
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-エントリーNo.00
ドレビン【MGS4】
ダンテ・カーヴァーさん



エントリーNo.01 
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-エントリNo.01
サイコマンティス【MGS】
Volcanoさん



エントリーNo.02 
$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-エントリNo.02
山猫部隊員【MGS3】
魍魎鬼さん



エントリーNo.03 
$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-エントリNo.03
オセロット【MGS3】
御崎ヒデヒコさん



エントリーNo.04 
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-エントリNo.04
サニー・ゴルルコビッチ【MGS4】
玄丞さん



エントリーNo.05 
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-エントリNo.05
オールド・スネーク【MGS4】
トッドさん



エントリーNo.06 
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-エントリNo.06
セシール with LOVEダンボール【MGS PW】
まいこさん



エントリーNo.07 
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-エントリNo.07
パス・オルテガ・アンドラーデ【MGS PW】
さくやさん



エントリーNo.08 
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-エントリNo.08
雷電【MGS4】
LionBoogyさん



エントリーNo.09 
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-エントリNo.09
スウィート雷電【FIGUMATE Sweet Snake】
Crystalさん



「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-審査員特別賞


「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-キャスト賞


「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-コジプロ賞


「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-全員集合写真










■ 道斎Jacky忠明さんのコメント ■
単純に面白かったのが第一印象です。
やっぱり見ているコスプレイヤーも、出てくれたコスプレイヤーも「あぁ、本当にメタルギアが好きなんだなぁ…」っていうのが伝わってきましたよね。僕も純粋にメタルギアファンなので、そういう気持ちが伝わってきて凄くよかったです!
ゲームを作ってる小島監督、制作スタッフはじめ、キャストの皆さんに直接伝えられる機会っていうのは、コスプレイヤー冥利に尽きるんじゃないでしょうか?
本当にいい機会を作って頂きまして、全部のコスプレイヤーを代表してお礼を云いたいです。
ありがとうございました!



■ 新川洋司さんのコメント ■
前々から噂だったスイートスネークシリーズの雷電さんを、生で見られて良かったです!
僕的には思い入れのあるキャラクターだったので、凄い嬉しかったです。
本当に…よくそんなニッチな所をせめてくるなっていう(笑)…楽しかったです!
ミッドタウンのコナミスタイルでも、ネットでもまだ買えるみたいです。
僕も一個しか持ってないので、もう一個買おうかな(笑)

「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-新川洋司描き下ろし



■ 大塚明夫さんのコメント ■
大変面白く、ハイレベルな皆さんが集まってくれて、楽しませていただきました。
これからもこういう形でお祭りが出来れば、もっともっと盛り上がるんじゃないかな?
一瞬チョット自分もやってみたくなりました(笑)どうもありがとう!



■ 杉田智和さんのコメント ■
コスプレは忍耐です。
愛情があればほぼ何とかなります!



■ 菊地由美さんのコメント ■
いやぁ、盛り上がりましたね!本当に盛り上がりました!!
生まれて初めてコスプレをさせていただきまして、実際にあるキャラクターを…それも演者が本人をさせていただけるなんて光栄でした。それがメタルギアというタイトルで…それが嬉しかったです。
ちなみに今日のストレンジラブのコスプレは、上から下まで、サングラスから髪の感じまで、新川洋司さん監修していただきました。

面白いですね、コスプレ!
ああいう大会は初めてだったんですけれども、メタルギアに対する愛が感じられて、日米ともに素晴らしかったと思います。
是非第二回を楽しみにしたいと思っています。



■ 小島監督のコメント ■
会場でも言いましたけど、コスプレってあんまり理解していないところがあったんです。
「好きでやっているのかなぁ…」とか思っていたのですが、コスプレイヤーさんのメタルギア愛というのを貰って、なんとなく解かりました。非常に見方が変わりました!
また、そういう皆さんに喜んでもらえるようなキャラクターや世界観を提供したいと思いました。

道斎さんのコメントとかを聴いていて、山猫部隊員とかオセロットとか「何かが似ている」「作り込みが凄い」とかあるんですけど、その世界観を持ってきてくれている…そのゲームを毎日やっていて、そのゲームのどこにインスパイア受けているっていのを表現してくれる。
これがコスプレだ!っていう、それを教えていただきまして、新しい世界が見えたと思います。

クリスタルさんはやっぱりね、日本でも華やかだったと。
圧倒的な…オーラというか…あれは、あそこまで行くと、もう彼女のオリジナルですね!