Kojima Productions SPECIAL STAGEのご紹介 | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

Kojima Productions SPECIAL STAGEのご紹介

13時00分に開始した「Kojima Productions SPECIAL STAGE」。

KONAMI公式ライブ中継は、ご覧になりましたでしょうか?

見逃した方はKONAMI公式ライブ中継チャンネル「KONAMI573ch」のアーカイブ放送がありますので、こちらをご覧下さい!



詳細はアーカイブ放送をご覧頂くとして、ブログではステージの概要を駆け足でお届けしたいと思います。



まず最初は「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER サマーキャンプ」の振り返り。そして全国7地区で行われた地区大会と「電撃杯」「ファミ通杯」の勝者、全9チームの紹介。この9チームが、東京ゲームショウ2010最終日に開催する「サマーキャンプ決勝大会」への盛り上げを行いました。



さらに「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」からもう一つ。
MGS PW制作スタッフが総力を挙げて創り上げた「MGS PW 平和と和平のブルース」
ライブ中継で「昭和ブルース(唄:スネーク【CV/大塚明夫】)」「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ(唄:カズヒラ・ミラー【CV/杉田智和】)」の一部分を聴く事が出来るので、チェックしてみて下さい。小島監督曰く「コレが売れると第二弾も…!」あるそうですので、2010年9月22日…是非ともお買い求め頂きたいです。その他にも「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」関連商品も数点ご紹介しています。

※コナミスタイルでの先行販売は「パブリックデー(9月18日&9月19日)」に行います。

なお「平和と和平のブルース」ですが「へいわとかずひらのぶるーす」ですのでお間違えの無いように。



続いてはE3 2010にてサンプル版として作られました、ニンテンドー3DS用ソフト「METAL GEAR SOLID SNAKE EATER」の制作が正式に発表されました。発売時期は2011年頃を目指します。こちらもご期待いただければと思います。



そして既にコジブロでも速報しました「METAL GEAR SOLID RISING」実機プレイデモンストレーション。MGSRプロデューサーの松山重信を呼び込み、MGSRディレクターの木村峰士の実演を解説しました。MGSRの特徴の一つである「自由切断」のデモンストレーション。スイカに、ボーリングのピン、そしてMGS4に登場した仔月光の真剣白刃取り…是非とも実際に映像をご覧下さい。



最後は「Castlevania -Lords of Shadow-」発売日発表&限定版発売決定。そしてキャッスルヴァニア実演デモンストレーション。本来ならば日本語版プロデューサーの今泉健一郎が登場の予定でしたが、同じ頃「SCEプレスブリーフィング」でのプレゼンテーションとバッティングしたため、コジプロ広報大石次郎が実演&解説を行いました。



…という感じの流れで、24分オーバーの1時間24分のステージイベントが終了しました。

ステージの詳細は、パブリックデイに写真と併せてレポートをする予定ですのでお楽しみに。