番外編/MGS SNAKE EATER 3D The NAKED Sample | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

番外編/MGS SNAKE EATER 3D The NAKED Sample

こんばんは。昨日、E3出張から帰ってきた中村大三郎です。

どうしてE3に出張していたかというと

最近、ニンテンドー3DS(TM)向けの

HIDEO KOJIMA’S
METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D
“The NAKED Sample”
」(以降、MGS3D)

$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

を制作していたので、万が一のトラブル爆弾対応のためです。


というわけで、

今日は番外編としてMGS3Dのことを書きます。


MGS3Dは、小島監督がTwitterでつぶやかれた通り

>3DSの機能を使ってどんな3Dステルスが出来るか?効果的なのか?の実験をしたものです。サブタイトルの「ネイキッド」は裸眼と試作をかけた意味です。このE3の為に創りました。なので意図的に3D アトラクション的な演出をしています。

というものです。


いつものようにトレーラーを掲示すれば
どんなものかご理解いただくことができるのですが、

裸眼立体の効果は、
トレーラーと実機体験で大きく印象が違うため、現時点では公式掲載しておりません。(;^_^A



ので、現地で体験された方々の感想を簡単に紹介させていただきます。


・裸眼立体を効果的に体験できる作りですね~。

・今回、ニンテンドー3DS(TM)ブースにあった中でもとても良くできていたものの一つでしたよ~。


などなど。嬉しい感想をいただきました。ニコニコ



ただ、素直に嬉しい音譜のですが、
直接だと良くおっしゃって下さっているかもしれないので、

ネット上で、生の感想を探してみました。
※ 今回は掲示許可が間に合いませんでしたので、掲載はしていません。あせる

直接いただいたものと同様、嬉しい感想が多く見つかりました~ニコニコ

検索キーワード:E3 3DS とか E3 3DS METAL GEAR
で探してみてくださ~い。直接、体験された方の感想や記事が見つかると思いま~す。


今は、手に取っていただくことはできませんが、
日本でもそういう機会を早く作れればと思っています。



それではパー。今日は番外編でした~。

PWもまだまだ楽しんで下さいね~。

セイ・ピースチョキ