Tue, February 23, 2010

MGS PWメイキング 第01回これは続くのか!?

テーマ:大石次郎
こんばんは!小島プロダクション広報担当大石です!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


新情報・・・中々出せなくて・・本当に心苦しいです!

タイトルにもありますが、

皆さんに「制作裏話!?」でも聞いて頂けたらと思い書いております。



6月・・その時期になると世界最大のゲームショウ

「Electronic Entertainment Expo」・・通称「E3」という

世界でも大きなゲームイベントが毎年開催されます。


欧州では8月に「gamescom」

日本では9月に「Tokyo Game Show」

世界各国で開催されるトレードショウに向けて、

各メーカーは初露出になる情報展開の最大化を狙い、

色々な施策やアイデアを仕込みます。


昨年のE3・・・

小島プロダクションは、カウントダウンティザーサイトを実施しました。

キーワードをひとつずつ公開していくという形で、

皆さんに「ああじゃないか?」「こうじゃないか?!」なんて

楽しんで頂けたらと思ったのですが・・・

あの時は・・本当にすみませんでした!!ガーン

反省は今後に生かし、誤解(迷惑)の無い形で皆さんを驚かせていきたいです。

でも驚いて頂きたかったのです・・・

結果としては過去例のないアクセスを頂きました!

本当にありがとうございます!!



そんな楽しませたい、楽しんでもらいたい気持ちでいっぱい過ぎて、

前のめり気味で迷惑お掛けしすいません・・

色々な事情で新情報が出せないなら、

制作過程のマル秘エピソードを公開してしまオウッという訳で、

MGS PW制作佳境の中ですが・・

過去資料から発掘しました!・・・

出てきました・・・極秘ファイルがー!!!!

本当に衝撃の画像を公開します!!

昨年のE3時期の資料です!


心の準備はいいですか!?


では、どうぞ!!!!(俺・・大丈夫かな・・・)叫び


$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba


$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba
制作企画段階のロゴデザインです・・・



これは小島プロダクション、ブログ史上最大のスクープ(リーク)です!!!

ヤラセでは無いのです!!(すいません・・本当に世に出てない情報です)

企画当初はこういった作品コンセプトもありました・・・


「5」です・・・・・5!

そこで2009年のE3のカウントダウンティザーサイトの話が出てくるのですが、

覚えている方はいらっしゃいますか?

何故あのサイトのスタートが・・その記号であったのか・・・

ここでようやく、ご理解頂けると思います。


小島監督のMGS PWという作品に対する気持ちがあったと思います。


色々と社会的大人事情があり、今に落ち着きましたが、

作品の内容は、

シリーズ最高のナンバリングタイトルになったと私は感じております!!

言葉では説明できないのですが(表現しにくい・・)

まずは遊んでみて欲しいです!!

これが今いえる宣伝担当の本当の気持ちです!!!


今、制作最大の佳境です。

情報が少ない分、期待ばかりさせて申し訳ないですが

思いっきり期待して!!

4月29日を心待ちにしていて下さい!!!
小島プロダクション公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

おおおおお、「5」の文字!
間違いなく、MGSの正当な続編ですね!

楽しみだ!

2 ■!?

ぅおおぉぉぉおぉわぁぁあああ!!!!!!
格好良すぎます!!『メタルギアソリッドファイブ』っていう響きがヤバすぐるwww

…ん?
5をつけるのを止めた理由は一体…
4でソリッドスネークの話が終わったからですか??
それとも5は別に作るのでしょうか…?!

3 ■無題

以前監督自身も「ナンバリングタイトルになってもおかしくない作品です」と仰っていましたよね!
ますます楽しみです!

開発頑張ってください!

4 ■期待

ちょ~期待してます
体験版何回もやって待ってます(^O^)

5 ■無題

ビックリした(°□°;)
バ〇オハ〇ードでも違う機種ということでありましたね(^_^;)
早く4月29日になれぇぇ(`∇´)

6 ■無題

あの後ろにうっすら浮かぶ「5」の文字には本当に驚かされましたww

まさかの続編!?
と思いましたからw
と言ってもPWもほぼ「5」と言ってもさしつかえのないスタッフの方たちとその熱意だと思います

7 ■へぇ~! 

久しぶりの更新嬉しいです!もぉー早くやりたーーい! 

8 ■GO!GO!GO!

5だ!
続編だ!
楽しみだー!

9 ■無題

ちょw
記憶がオーバーラップして
鳥肌たちましたよ!

10 ■無題

一瞬、うん?ってなって、ハッ!と気がついた!
そうだったのかー!!

11 ■無題

5を見たら何故か欲しい衝動が増したのは私だけ?

12 ■無題

あの時は大変でしたね…

でもあれも続編がどれほど期待されているかという証拠ですよね。

PW期待しています。

後2ヶ月、頑張って下さい。

13 ■無題

あの時は色々と楽しませて頂きました(o^∀^o)

まぁPWは実質5みたいなもんですもんね('ω`)…多分

早く発売日にならないかなぁ(≧ω≦)♪

14 ■ニヤニヤ♪

これは4月29日まで、ニヤニヤがとまりませんなぁ(^◇^)

15 ■FIVE!

もともとは5だったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり正統派続編なんですね!
時代的には4より前の話ですが。

びっくりするような仕掛けとか、すごく楽しみですよ(・∀・)
第2回もお願いします!大石さん(^人^)

16 ■無題

日と5って出た時点で完全に
ボクらの太陽5だと信じた思い出がよみがえってきました(^O^)

17 ■無題

カウントダウンティザーサイトが出たころは見ていなかったのでなにがあったのか知りませんが、5のつもりで作っていますというようなことを監督がおっしゃっていたそうですが、そのまま5がついているとは!MGS2がMGS3だったぐらいの衝撃です。
大石さん、すごい権限をお持ちで!?メイキングを作ってほしいという声が多いそうで、私もメイキングすごいみたいです。続くのかわからないそうですが、続けてほしいです。
「シリーズ最高のナンバリングタイトル」ということですが、4を超えたということなのですか!?PSPって一体どこまでできるのかわからないのですが、買うしかなさそうです。でもPSP壊れちゃったんですよ。スタートボタンが反応しない。ぬれたのがいけなかったのかも。
買うしかない→金を得るしかないですよ~。

18 ■5!

大丈夫ですか!?これ!?

大石さん消されたりしませんか!?

大石さんの無事と、第二回が更新されることを祈っております。

19 ■MGS5

これからはMGS5と呼ばせて頂きますw
第二回も期待してます!!!

20 ■PW楽しみにしています。

メタルギアソリッドピースウォーカーの発売日が楽しみです。
頑張ってください。

21 ■無題

この「5」の字を見るとPWに更なる期待をしてしまいます

すごく楽しみです

22 ■無題

期待してまってます。

23 ■極秘ファイル!!?

カウントダウンで「5」「雷」で出ていたのに、PWと来たもんだから…あの時は毎日コジプロを監視してました(笑)正統派な「MGS5」がPWになるわけですか~ほ~ほ~

いろんな捉え方があるんですね~

余計にタギッてきた!
燃えて来た!

4月29日が待ち遠しいですッッ(≧∇≦)

24 ■ファイブだったのか!

お疲れ様です。大石さん。
PW製作は着々と進んでいますか?

今日のブログもなかなか掻き立てられる内容ですね。

後2ヶ月も待つのかぁ~

25 ■まさか!

凄い! やっぱり小島監督のこれまでの発言にあるように、完全に5を意識して制作されていたのですね!
これでますます期待が膨らんでしまいました!

そして大石さん!
どうか消されないでください!(笑)

26 ■無題

5の思いが込められたPW、プレイできる日が本当に待ち遠しいです。

メイキング企画良いですね、次回も激ヤバな裏話期待してます。

27 ■無題

カウントダウンはもう飽きました。
ワクワクもしましたが、正直前回のカウントダウンはうざったいだけでした。

ドーンと行き成り発表してもらった方が自分的には嬉しいです。

28 ■無題

信じられないですねこれは。思わずびびってしまいました。
そしてますますPWを買うしかないと思いましたよ。

29 ■無題

pwが5なのかたのしみだ 

30 ■なるほど

MGS5ですか…
その響きだけでワクワクしますよ^^;

pwに対するすごい意気込みがわかって良かったです

31 ■2011年末発売らしい・・・?

MGS:PW、もはや揺るぎない期待をしてますが、やはりPSPのカメラ操作はちょっと不安。

当分先のことにはなりますが、PSP2などが発売され、右ステックがついた暁には、PSP/PSP2両対応のハイブリッド版も出して欲しいです。

ちなみに、これは掲載しなくていいです。
ただの私的な要望ですので。

32 ■たのしみ~♪

楽しみでたまりません!
僕は中学生ですが、学校のみんなもいつもメタルギアの話をしてて、話が絶えません!
友達がスネークの真似をして後ろから「動くな!」って言ってきたり…(笑)
みんなすごく楽しみに待っているので、期待しています!

33 ■無題

5にしなくてよかったと思いました。
あれだけきれいに終わっておいて
5と銘打って昔の話されても・・・ね。
なんだか違和感を覚えてしまいます。
ただ、PEACE WALKERは冗談抜きで
「5」のつもりで作っているんだという
意気込みを改めて感じました。
ますます期待しちゃいます。
今年のE3ではきっとRISINGの情報も出てくるんだろうと思います。
個人的には小島監督なしのメタルギア、しかも据え置き機ということで
どんなものになるのか非常に興味があります。
第02回も楽しみにしてます!

34 ■無題

やっばい!!!たのしみだあ~~~~~

ってかもうPWの体験版80時間超えたw

35 ■無題

ナンバリングタイトルになってもおかしくないくらいのことは監督も仰られていたような気がします!
でも開発中にMGS5の名前が挙がっていたなんて正直すごい驚きです。気が早いかもしれませんがそれならいったいRISINGはどのような立ち位置になってくるかも見所ですね!本当に待ち遠しいです

36 ■無題

他の人も言ってるけど「5」の一文字が増えただけで凄い響きになるなぁw
「METAL GEAR SOLID」のロゴだけでも凄い価値があるけど
「5」があるだけで一気にブランド力が跳ね上がる。

だから「MGS5PW」として発売してほしかった気持ちもあるけど
「5」と名がつくのなら4を超えたものをPS3で出してもらいたい気持ちもあるしその方が強いかも。
それだけでなく完全新作もやりたいし、MGS4クオリティで1~3のリメイクも願ってます。

あとついでにだけど「METAL GEAR SOLID RISING」はSOLID付けなくて
「METAL GEAR RISING」じゃダメなんですかね。
ソリッドスネークの物語は完結で雷電が主人公ならいいと思うんですが。
CoDの冠を外したMW2で一時期言われてたようにブランドの問題とかなのか
自分たちが知らないだけでソリッドスネークが関係してるから?

37 ■グッジョブ!!!!

ナイス、リークだ!
大石諜報員!!!

その調子で我らPWファンの為に、これからもドでかい情報を頼む!

しかし、もしバれても当局は一切関知しないので、そのつもりで。
なお、このコメは自動では消去されない。

38 ■無題

5でも結局雷電は主人公になれませんでしたか(笑)
そのかわりのメタルギアライジングなんでしょうね。

PWが5だなんて、凄く期待しちゃいますよ。発売日までにグングンクオリティ上げて下さいね。

39 ■無題

カウントダウンティザーサイト良かったですよ
ワクワクして楽しかったです

40 ■無題

監督のリップサービスではなく、もともと本当に『5』だったんですね!期待度がさらに高まりました。

ナンバリングを外した理由は携帯機PSPという点や、据え置き機に重点を置く海外からのバッシング回避の為かな?

しかし最近はカウントダウンが流行し過ぎで、いくら大作のMGSシリーズでも食傷気味に感じてしまいました。薄型PS3&値下げ発表の時のように、いきなりドン!と発表したほうが絶対インパクトあると思います。でも大人の事情があるから仕方ないですね(笑)

41 ■無題

当初はMGS5だったんですね!
ますます発売日が楽しみになりました。

E3の時のカウントダウンティザーサイトは
友達と様々な予想を言い合ってました(^。^)

あともう少しなので期待して待ってます。

42 ■無題

これってブログだしていいのか?
5だと・・・

43 ■ヤベー

5だったのか…(゚д゚;)

サイトは見てなかったので事情は分かりませんが、
小島監督の今作へ対する思いが分かりました。

ます02期待します(^ω^ )

そして大石さんのクビが飛ばない事を…‥

祈っています笑

44 ■無題

もちろん買わせていただくんですけど・・・
PS3のHD画質で遊んでみたかった
という気持ちもあるんです。

45 ■無題

「5」とは非常に素晴らしい数字ですな。

46 ■無題

小島監督の思いが熱く伝わってきました!でもPS3やPS2でやりたいという気持ちもあります(-_-;

47 ■Is the Peace Walker MGS5?

Hello dear Hideo, I'm a MGS player from China. I just want to know that is the Peace Walker really MGS5? Will there be an other MGS5 on the PS3? 天

48 ■すごい

まちきれないw

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み