Happy Thanksgiving! | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

Happy Thanksgiving!

Happy Thanksgiving!
ハッピーサンクスギビング!



11月と言えば米国ではサンクスギビング(感謝祭)のシーズンです。



サンクスギビングと言えば・・・



『ターキー(七面鳥)』と『パンプキンパイ』です。



ターキーは丸焼きにするのですが



私のホストファミリーは、焼くのに4,5時間掛ってました。



とっても時間のかかる料理なんですね。



その、こんがり焼けたターキーに



ソースをかけて食べるのですが



ターキーは日本の「お雑煮」みたいに



地域によって調理方法、ソースの種類が違うんです。



私のホストファミリーは、丸焼きでグレイビーソースでした。



他にも、マリネ焼きしたりクランベリーソースを使ったり



ターキーの中に詰める中身が違ったりと様々なバリエーションがあるそうです。








・・・ってまた関係ない食べ物の話になってましたね。

ということで

今回はサンクスギビングからスタートする

『ホリデイシーズン』についてです。


米国の年間消費の約半分がこのサンクスギビングから

クリスマスに集中するという時期です。

ゲームタイトルが年末に多く発売されるのもこれが理由ですね。


ですが、お店の棚の広さは決まっているので

『メーカーと小売店』

『メーカーとメーカー』

そして

『小売店と小売店』

との生き残りを掛けた

激しい攻防が繰り広げられる訳なんです。

昨年も厳しかったですが

大手スーパーは低価格商品数を

倍以上に増やし、セールを前倒しで

行うそうでう。

今年のゲーム商戦はどうなるでしょうか?(モダン焼き。。。)




先日米国出張に行ったときに

『◎TARGET(ターゲット)』というスーパーに行ったのですが

既にサンクスギビング、クリスマスの準備がスタートしてました。


$コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba
お菓子を手に!ガゥ!!

See Ya!