投げる31才 | ピン芸人・石橋哲也”重力シンバシー”

トゥインクル野球部の練習試合

大学生チームを相手に、、

完封勝利でした!

イニング8
失点0
奪三振11
与四球2

昨日はほとんど完璧な内容でした!

秋から姉の事務所チームにも入って
武者修行させていただいていたので

制球もバッチリでした!

秋から則本投手をお手本にして
フォームを改造したら効果てきめん!

ストレートの球威がかなり増しました。

いまたぶん、、高校時代より速いかも!

あとは変化球はGet Sportsでやっている
『野球のススメ』の工藤さんの指導から
自分の投げ方に合った変化球を見つけました!

それがカーブ、縦スライダー、チェンジアップ。

カーブとチェンジアップは前から投げてましたが
縦スライダーは昨日の試合で初めて使ってみたら
良い曲がり方をしてくれたので充分武器になります。

すべては今年の公式戦マルハンカップ勝利のためです。

仕事と並行してトレーニングに励みたいですね!

写真は登板翌日には恒例となった中指の血マメ。

最後までボールにしっかり指がかかってる証拠です。

この血マメが出来る位置でも投球内容の良し悪し画わかる。

野球、、もう25年もやってるんだなー。

もうベテランではないか。


バシ。。