プロ野球は本当につまらないのか? | ピン芸人・石橋哲也”重力シンバシー”
この時期になると各地で

高校野球はおもしろいが
プロ野球はつまらないね

なんて言葉を耳にします

そう言う人はたいてい

プロ野球は負けても
明日また試合あるけど

高校野球は負けたら最後
夏が終わってしまうから
観ていて感動するのだと

果たしてそうでしょうか

ぼくはむしろ、、

負けたら明日がないのは
プロ野球の方だと思うっ!

超有名選手だったら

1試合打てなくても
逆に多少打たれても

また次の試合があります

しかし、、

出てきたばかりの選手は

明日試合に出れるという
そんな保証はありません

試合に出れなければ
成績は残りませんから

クビになってしまいます

家族もいます
子供もいます

毎試合が甲子園決勝

それ以上の重圧の中で
野球をしているんです

もっと!

プロ野球を観てください

有名選手だけじゃなく

初スタメンの選手や
二軍からあがってきた

若い選手を見てください

彼らが1打席に懸ける
気合いを感じてください

高校野球とはまた違う
感動がそこにはあります

もうつまんないなんて
言えなくなりますからっ!

あぁ、

野球愛がとまらない夏!


バシ。。